犬ごはん猫ごはん&ナチュラルケア・ホリスティックケア ✽happy ring✽

犬ごはん猫ごはん&ナチュラルケア・ホリスティックケア ✽happy ring✽

犬猫愛情手作りごはん・トッピングごはん&幸せホリスティックケア


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

happy♪猫まんまをお求めくださったみなさまへ

さんの健康を保ちたい
今よりもっと元気にしてあげたい

さんの喜ぶごはんを作ってあげたい

そう思ってhappy♪猫まんま
にたどりついてくださったみなさま

本当にありがとうございます。

happy猫まんまは電子書籍です。
またボリュームもかなりのもの。

ですので、有効にご活用いただけるように
「特典 無料ご相談サービス」をつけさせていただいています。

ぜひ、この特典をご活用ください。

また、さんがトラブルを抱えている場合は
お手数ですが、私あてにメッセージをいただければ幸いです。

happy猫まんま

健康な猫さんでも
トラブルを抱えた猫さんでも
どちらでも使える内容になっていますが、

トラブルがある場合は

注意点や
専門家のアドバイスなどもご紹介できますので

ご遠慮なくお知らせくださいね。


■猫さんの最大の弱点は腎臓です。
 腎臓を守る「冷えとり猫さんレシピ」
 肝臓を守る「デトックス応援レシピ」
 心臓を守る「血液サラサラレシピ」
 ご活用ください。


愛猫の幸せ寿命を3年延ばすhappy♪猫まんま
日本初 ! 超実践
猫ごはん
愛猫の幸せ寿命を3年延ばすhappy♪猫まんま





以下ご購入者さまプレゼントは締め切らせていただきました。


ただいまご購入者さまには限定プレゼントをさしあげています。

お手数ですが、詳細はこちらでご確認ください。

http://plaza.rakuten.co.jp/happynaturalcare/diary/201001050000/


■あなたを選んでくれた、
 大切なあの子にありがとうの気持ちを込めて
 ごはんを作れば
 あの子への愛おしさは、ますます膨らむはず。
 病気知らずのわんこを作れる、画期的な犬ごはん本。

 犬君用ですが
「飼い主さん」「猫さん」にも使える汎用性の高い情報。

これ一冊で家族全員元気になれます!

 私の書いた本です。
 アフィリではありません(*^_^*)


トッピング 小.jpg
『わんこの幸せ寿命をのばすトッピングごはん基礎BOOK』





☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■無料プレゼント

90日で元気幸せ貯金がたまる ! 犬猫ペットの手作り食&愛情ホリスティックケア 
ペットに愛される77の法則♪家族としての品格
犬猫の幸せ寿命を3年延ばす薬に頼らない心臓応援ケア



☆ペットの「飼養」は自己責任で行われるべきものです。
 安全だと思われる内容だけをお知らせしているつもりですが、
 必ずしもすべてのペットに同じ結果をもたらすとは限りません。
 もし何らかの不都合が生じても発行者は補償いたしかねますので、
 ご了承くださいませ。

☆当記事は私のオリジナル原稿です。
 この記事と同じ内容のブログがありましたら
 私のブログかどうかご確認ください。
 
 もし私のブログでないブログに
 記事が掲載されている場合は、そのサイトは著作権法に違反するサイトです。
 お手数ですが 私にメッセージをお送りください。
 よろしくお願いいたします。



Copyright(C) SACHIKO ABE All rights reserved.

当記事の著作権は 私SACHIKO ABEにあります。
無断転載はご遠慮ください。


猫の血液型は?

うけうりですが。

猫の血液型

A型 80%
B型 15%
AB型 5%

そう。
O型の猫は存在しないらしいのです。
で、純血種はB型が多いんだとか。

とすると、「気まぐれ」「わがまま」「神経質」と、
一般に猫の性格をあらわすといわれるこの性格はA型気質なのでしょうか?
さらにそれを人間に置き換えると、「日本人気質」ってこと?
社会性に乏しいとされる猫にO型の子はいないそうです。
これは、なるほど、みたいにとれなくもありません。
でも、日本人気質=猫気質とはならないんです、私の中では。

やっぱり、すべて人間のモノサシで測れないということなのかもしれませんね。
だからこそ、動物と「交信」できるアニマルコミュニケーターさんが求められたりするのかも。

ちなみに、我が家のニャンタ大王の性格は、「超マイペース」。
で、私はというとやはり「マイペース」。
超はつかないけど。
血液型はB型。

ここからニャンタ大王もB型とみなすことは、う~ん???

私は、なんとなく動物の気持ちがわかる気がしてはいるのですが、「交信」能力はありません。

はてさて、みなさまのニャンタちゃまの血液型はどうなんでしょう~。



あ、血液型はどうであっても
毎日のごはんでまったぁり猫さんを作ることは可能なんですよ^^;


■病気しらずのわんこを作るには毎日のごはんから。
 犬君用なんですが
「飼い主さん」「猫さん」にも使える汎用性の高い情報。

 これ一冊で家族全員元気になれます!
 犬君の味方食材解説つき。

 私の書いた本です。
 アフィリではありません(*^_^*)


トッピング 小.jpg
『わんこの幸せ寿命をのばすトッピングごはん基礎BOOK』




■猫さんの最大の弱点は腎臓です。
 腎臓を守る「冷えとり猫さんレシピ」
 肝臓を守る「デトックス応援レシピ」
 心臓を守る「血液サラサラレシピ」
 ご活用ください。


愛猫の幸せ寿命を3年延ばす happy♪猫まんまhttp://happynekomanma.wi6.biz/



☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■無料プレゼント

90日で元気幸せ貯金がたまる ! 犬猫ペットの手作り食&愛情ホリスティックケア 
ペットに愛される77の法則♪家族としての品格
犬猫の幸せ寿命を3年延ばす薬に頼らない心臓応援ケア



☆ペットの「飼養」は自己責任で行われるべきものです。
 安全だと思われる内容だけをお知らせしているつもりですが、
 必ずしもすべてのペットに同じ結果をもたらすとは限りません。
 もし何らかの不都合が生じても発行者は補償いたしかねますので、
 ご了承くださいませ。

☆当記事は私のオリジナル原稿です。
 この記事と同じ内容のブログがありましたら
 私のブログかどうかご確認ください。
 
 もし私のブログでないブログに
 記事が掲載されている場合は、そのサイトは著作権法に違反するサイトです。
 お手数ですが 私にメッセージをお送りください。
 よろしくお願いいたします。



Copyright(C) SACHIKO ABE All rights reserved.

当記事の著作権は 私SACHIKO ABEにあります。
無断転載は違法行為です。固く禁じます。

身の周りの危険物

きょうは4年半前の日記を振り返ってみたいと思います。


電磁波防御エプロンを買った。
パソコン対策だ。

電磁波というのは、体から1メート以内の距離で被爆するととても危険らしい。
ドライヤーも危険。
きょうからドライヤーの使用時間は極力減らすことにした。

ちなみに、電磁波というのは距離と時間がかけあわされて、危険度がドンドン増すらしい。
ペットが直接乗るペットヒーターはかなり危険かも、という気がしている。

家の水道につけた浄水器で除去できる物質を確認した。
残留塩素、鉛、トリハロメタン、とりあえず水道水に含まれる危険物質は除去できるということがわかった。

ミネラルウォーターは安全かと思ったら、実は危険なものも多く、
中には水道水の80倍の発ガン物質が含まれている商品もあるとか。
ちなみに、水道水を沸騰させれば、
危険物質は除去できるというのも正確な情報ではないらしい。
高温であればあるほどトリハロメタンが多くなり、
沸騰直後でガスをひねると、トリハロメタンは最大の量に増えてしまうそうだ。

なぜ、こんな情報を入手したか。
それは、今執筆しているヒーラー先生本のおかげだ。

自己啓発本を書くと、このように自己啓発がただてできる。
これは、本当においしい。
今回のこの辺のテーマは「生活改善」という項目だ。

余談だけど、プールで1時間水中エクササイズをすると、
塩素原液をコップに3杯飲んだくらいの、塩素摂取量になるらしい。

こわいな~。

でも、どうしてこういう情報をみんな、もっとあたりまえに知ることができないんだろう。
もちろん、私だって、ほとんど知らなかったことばかりだけど。

でもね、私の場合はかなり単純。
こういうこと、すぐ信じて行動を起こすタイプ。

ところが、友達などは、ペットフードに含まれるBHAの存在を教えてあげても、びくともしない。
きょうも、何も疑わず○○○○○○○のフードを愛猫にあげているらしい。

なんでぇ、なんでぇ。

情報に踊らされるのはどうかと思うけど、情報を遮断する、ってこわすぎない・・・・・・?

ペットのナチュラルケアって飼い主さんの意識次第だよね。
いかに、飼い主さんが受けいれられるように文章化するか、
責任はかなり重いと思う。

言葉は心を移す鏡とはよく言ったものだわ。
きょうの日記はいつもにもまして支離滅裂。

原稿書きすぎで、頭と心がメチャメチャかも・・・・・・。

ふぅ、複式呼吸で深呼吸、深呼吸。



2010年1月11日

私はゴーストライターを卒業し
拙著を上梓させていただく「物書き」へと進歩 ! しました。


■病気しらずのわんこを作るには毎日のごはんから。
 犬君用なんですが
「飼い主さん」「猫さん」にも使える汎用性の高い情報。

 これ一冊で家族全員元気になれます!
 犬君の味方食材解説つき。

 私の書いた本です。
 アフィリではありません(*^_^*)


トッピング 小.jpg
『わんこの幸せ寿命をのばすトッピングごはん基礎BOOK』




■猫さんの最大の弱点は腎臓です。
 腎臓を守る「冷えとり猫さんレシピ」
 肝臓を守る「デトックス応援レシピ」
 心臓を守る「血液サラサラレシピ」
 ご活用ください。


愛猫の幸せ寿命を3年延ばす happy♪猫まんまhttp://happynekomanma.wi6.biz/



☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■無料プレゼント

90日で元気幸せ貯金がたまる ! 犬猫ペットの手作り食&愛情ホリスティックケア 
ペットに愛される77の法則♪家族としての品格
犬猫の幸せ寿命を3年延ばす薬に頼らない心臓応援ケア



☆ペットの「飼養」は自己責任で行われるべきものです。
 安全だと思われる内容だけをお知らせしているつもりですが、
 必ずしもすべてのペットに同じ結果をもたらすとは限りません。
 もし何らかの不都合が生じても発行者は補償いたしかねますので、
 ご了承くださいませ。

☆当記事は私のオリジナル原稿です。
 この記事と同じ内容のブログがありましたら
 私のブログかどうかご確認ください。
 私のブログ
 
 もし私のブログでないブログに
 記事が掲載されている場合は、そのサイトは著作権法に違反するサイトです。
 お手数ですが 私にメッセージをお送りください。
 よろしくお願いいたします。



Copyright(C) SACHIKO ABE All rights reserved.

当記事の著作権は 私SACHIKO ABEにあります。
無断転載は違法行為です。固く禁じます。

猫のストルバイト克服を願って猫ごはん !

犬猫元気の素三原則って知ってますか。

その中でもなくてはならないもの
絶対不可欠なもの

たくさんの方が見落としているのが
「犬猫ごはんの水分量とその摂取の仕方」なのではないでしょうか。

過去にも何回かお話していますので、おさらいになります。

犬猫ちゃんに必要な1日の水分量は、というと。


■犬君の場合は

30ml.×体重+70ml.

体重5キログラムの愛犬・キャバリア華実の場合
150ml.+70ml.
つまり220ml.

■猫さんの場合は

体重3~4キログラムの猫で
1日 150~200ml.
体重6.8キログラムの海猫・ラグドール海の場合
340ml

一日のごはんでこれだけの水分がしっかり摂れているかどうかが
犬猫ちゃんの健康と病気の分かれ目になるといわれています。



以下は私の『愛猫の幸せ寿命を3年延ばす happy♪猫まんま』購入者さまのお声です。


「Mさん、コチラから失礼します」

【2歳の三毛姉妹がCre2.6、ph8で
ストラバイトびっしり、かつ肥満です。
先代を21歳で虹の橋に送った経験から、
Na、リン、添加物に最大限注意してフード、水に拘ってきたつもりでしたが、
愕然としています。

1ヶ月程度短期集中型のph療法食も3ヶ月続けても効果がなく、
高カロリーなため、
せっかく減量成功していたのに
3ヶ月で0.5も増えて5.9キロになってしまいました。
5ヶ月前に緊急保護した仔猫との折り合いが悪くストレス、
運動不足が拍車をかけました。

仕事を持っている一人暮らしなので手作りもままならず、
病院の推奨もあってドライ中心できましたが、
飲水が極端に少なくて改善の兆しもありません。

困って悩んで調べているうち、貴女のサイトをみつけました。 
性根をすえて、勉強します】


Mさんの『性根をすえて、勉強します』の言葉に
心動かされました。

猫さんの手作りごはん、
はっきりいって大変です。

猫さんは犬君のように
手作りごはんを作ったその日からごはんを食べてくれる、ということは
100%ありません。

早くて一週間、普通は一ヶ月、
下手をすると半年一年かかって やっと手作りごはんに移行できる場合が
多いのです。

猫さんを健康にできるかは飼い主さんの「根性」にかかっています。

あきらめないでくださいね、絶対続けてください。

そのために、私の無料ご相談サポートを
有効にご活用いただければ、と思います。

犬君のごはんも
猫さんのごはんも
基本は同じです。

いかに水分を摂取しやすいごはんを作ってあげるか、
ポイントはその1点。


犬も猫も
ストルバイト結石などは
水分たっぷりのバランスのよいごはんを食べさせてあげれば
ほんどの場合 完治するといわれています。

ストルバイトにドライ。
たぶんですが、
ほとんどの犬猫ちゃんの体は喜ばないのではないでしょうか。


獣医さんに答えを求めるより確実な方法。
それは、愛犬、愛猫ちゃんと相談すること。
犬猫ちゃんとの対話の中から答えを見つけてくださいね。


猫さんにどうやったら水分たっぷりのごはんを食べていただけるのか、
ストルバイト結石を克服できるのか、こちらでくわしくお話しています。
真剣に猫さんのストルバイトを改善させたい方は
猫さんに水分たっぷりごはんを食べさせてあげましょう。

愛猫の幸せ寿命を3年延ばす happy♪猫まんまhttp://happynekomanma.wi6.biz/

■ただいまご購入者さまにはプレゼントをさしあげています
⇒ http://plaza.rakuten.co.jp/happynaturalcare/diary/201001050000/

☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■無料プレゼント

90日で元気幸せ貯金がたまる ! 犬猫ペットの手作り食&愛情ホリスティックケア 
ペットに愛される77の法則♪家族としての品格
犬猫の幸せ寿命を3年延ばす薬に頼らない心臓応援ケア


■病気知らずのわんこを作る
 画期的なトッピングごはん本。

 私の書いた本です。
 アフィリではありません(*^_^*)


トッピング 小.jpg
『わんこの幸せ寿命をのばすトッピングごはん基礎BOOK』




ハッピー・ペットロス

■ドコモ携帯公式サイトで【GIFT~神様からの贈り物】好評連載中!

毎週月曜日新コラム更新


QR_Code.jpg


★ペットの「飼養」は自己責任で行われるべきものです。
 安全だと思われる内容だけをお知らせしているつもりですが、
 必ずしもすべてのペットに同じ結果をもたらすとは限りません。
 もし何らかの不都合が生じても発行者は補償いたしかねますので、
 ご了承くださいませ。


Copyright(C) SACHIKO ABE All rights reserved.

当記事の著作権は 私SACHIKO ABEにあります。
無断転載は違法行為です。固く禁じます。

愛犬とのお散歩の必需品

との冬のお散歩必需品


それは。


   「マスク



この季節、寒いし、手も冷たいし、
お散歩に行くのも億劫になっちゃいますよね。

手袋はとても暖かいのですが、
うんちをした時などに ちょっと不便です。

ヒートテックばやりで
そんなに着込まなくても体は
結構暖かかったりもします。

けれど北風ぴゅ~ぴゅ~の時は
顔も冷たくなって。

そんなときに「マスク」をしていると
顔もあったかいし、
何より
マスクは衣類一枚分くらいの保温効果があるとされています。

私は昨年の12月から マスクをする頻度がすっごく高くなりました。

そのおかげなのか、
とりあえず風邪にもインフルエンザにも負けていないのですよ。


体温が一度下がると代謝率は12%も下がるんだとか。

新陳代謝が鈍れば
毒素もたまりやすい体質になって
結果、免疫力もダウンしてしまいますね。


とのお散歩
マスク一枚で免疫力アップ&風邪予防


そして

もしかしたらダイエットにも役立つかも、です^^;




■病気知らずのわんこを作る
 画期的なトッピングごはん本。

 私の書いた本です。
 アフィリではありません(*^_^*)


トッピング 小.jpg
『わんこの幸せ寿命をのばす
トッピングごはん基礎BOOK』


■猫さんの宿命腎臓病から
 猫さんを守りましょう。
 心臓、腎臓の弱い猫さんには
 水分たっぷりごはんを食べさせてあげましょう。

愛猫の幸せ寿命を3年延ばす happy♪猫まんまhttp://happynekomanma.wi6.biz/


☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■無料プレゼント

90日で元気幸せ貯金がたまる ! 犬猫ペットの手作り食&愛情ホリスティックケア 
ペットに愛される77の法則♪家族としての品格
犬猫の幸せ寿命を3年延ばす薬に頼らない心臓応援ケア



ハッピー・ペットロス

■ドコモ携帯公式サイトで【GIFT~神様からの贈り物】好評連載中!

毎週月曜日新コラム更新


QR_Code.jpg


★ペットの「飼養」は自己責任で行われるべきものです。
 安全だと思われる内容だけをお知らせしているつもりですが、
 必ずしもすべてのペットに同じ結果をもたらすとは限りません。
 もし何らかの不都合が生じても発行者は補償いたしかねますので、
 ご了承くださいませ。


Copyright(C) SACHIKO ABE All rights reserved.

当記事の著作権は 私SACHIKO ABEにあります。
無断転載は違法行為です。固く禁じます。
プロフィール

ペットlifeクリエイター☆ぴぴ

Author:ペットlifeクリエイター☆ぴぴ
【PR】猫まんま

はじめまして! 当ブログにお越しくださり、ありがとうございます。ペットlifeクリエイター☆ぴぴと申します。

自身の体調不良、両親の死、愛猫の死を通じて、予防ケアの大切さに気づき、2005年ホリスティックケア、東洋医学にたどりつきました。これらの実体験に基づく実践情報をお知らせし、毎日をより幸せに過ごしていただくためのお手伝いをさせていただけたらと思っています。

著書に『愛猫の幸せ寿命をのばすhappy♪猫まんま』(電子書籍)『あなたのわんこの幸せ寿命がのびる!トッピングごはん実践BOOK』『「女性ホルモン力」を上げて40代からの不調を治す本』(芸文社刊)などがあります。 

犬猫ペット君と人間さん、そして大自然、宇宙との愛と幸せのかけ橋になれるよう、これからも勉強しながらの毎日ですが、どうぞよろしくお願いいたします。


しあわせの種まき、あなたの、ために。


執筆、取材、セミナー、トーク番組などのご依頼承ります。
     緑 ↓.gif
お問い合わせ.gif

詳細profileはこちらです。
     緑 ↓.gif
詳細profile.gif


sakurai05.gif  著書・
電子書籍(e-BOOK)


愛猫の幸せ寿命を3年延ばすhappy♪猫まんま

愛猫の幸せ寿命を3年延ばすhappy♪猫まんま


読者さまのお声
猫腎不全体験談
猫心臓病体験談

【超実践しあわせ健康法】
病気知らずの犬猫(わんにゃん)&美人さんを作る
Happy♪デトックス


【超実践しあわせ健康法】病気知らずの犬猫(わんにゃん)&美人さんを作るHappy♪デトックス


読者さまのお声

『愛犬とあなたの幸せ力を引き出す8つの法則』
ストレスバイバイ♪Happyわんこ健康法


『愛犬とあなたの幸せ力を引き出す8つの法則』ストレスバイバイ♪Happyわんこ健康法


sakurai05.gif出版物・著書 
単行本・MOOK



◆最新刊

トッピングごはん実践BOOK

◆第3版重版出来

『わんこの幸せ寿命をのばすトッピングごはん基礎book』


飼い主さま、
ご家族さまシリーズ


◆著書最新刊・第2版重版出来

食べ方とセルフケア~「女性ホルモン力」を上げて40代からの不調を治す本~プレ更年期からの毎日をハッピーに!
食べ方とセルフケア~
「女性ホルモン力」を上げて
40代からの不調を治す本~
プレ更年期からの毎日をハッピーに!



◆著書・第3版重版出来

見た目年齢が変わる!  若返る食べ方<br />~血液・血管がよみがえる10のハッピー食習慣
見た目年齢が変わる! 若返る食べ方
~血液・血管がよみがえる
10のハッピー食習慣


◆企画・執筆・第3版重版出来

毎日わずか10gでカラダが変わる  ショウガで治す!やせる!
毎日わずか10gでカラダが変わる  
ショウガで治す!やせる!



◆犬&人幸せホリスティック生活処女作

わんこのハッピー健康法

『わんこのハッピー健康法』


◆幸せホリスティック生活第2弾

ハッピー・ペットロス

『哀しみを幸せに変える心の処方箋
ハッピー・ペットロス』



sakurai05.gifFMラジオ出演

◎ 2012年5月3日 
デイリーフライヤー 全国27局 
ペットグルメ特集

sakurai05.gif 監修記事

Aiken Champ (愛犬チャンプ) 2009年 12月号


 ヒーリング・癒し
~巻頭オールカラー特集
『太陽のオーラ写真』監修・執筆

ヒーリング・癒し~巻頭特集『太陽のオーラ写真』監修・執筆~作家 阿部佐智子



ヒーリング・癒し
~巻頭オールカラー特集
『宇宙(そら)と大自然のメッセージが愛と調和をもたらす!!
あなたの幸せの標
~こころを包むヒーリング☆アート』監修・執筆

巻頭特集~監修・執筆~作家 阿部佐智子【宇宙(そら)と大自然のメッセージが愛と調和をもたらす!!<br />あなたの幸せの標~こころを包むヒーリング☆アート】


sakurai05.gif 【無料】電子書籍

犬猫の幸せ寿命を3年延ばす
薬に頼らない心臓応援ケア

第2回ザムe-book大賞優秀賞受賞作品


sakurai05.gif 【無料】メール講座(全7回)


犬猫&美人さんのための幸せホリスティックケア講座

sakurai05.gif 【無料】メールマガジン

