犬ごはん猫ごはん&ナチュラルケア・ホリスティックケア ✽happy ring✽ 人 体 健康

犬ごはん猫ごはん&ナチュラルケア・ホリスティックケア ✽happy ring✽

犬猫愛情手作りごはん・トッピングごはん&幸せホリスティックケア
TOP ≫ CATEGORY ≫ 人 体 健康
CATEGORY ≫ 人 体 健康
      

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

身の周りの危険物

きょうは4年半前の日記を振り返ってみたいと思います。


電磁波防御エプロンを買った。
パソコン対策だ。

電磁波というのは、体から1メート以内の距離で被爆するととても危険らしい。
ドライヤーも危険。
きょうからドライヤーの使用時間は極力減らすことにした。

ちなみに、電磁波というのは距離と時間がかけあわされて、危険度がドンドン増すらしい。
ペットが直接乗るペットヒーターはかなり危険かも、という気がしている。

家の水道につけた浄水器で除去できる物質を確認した。
残留塩素、鉛、トリハロメタン、とりあえず水道水に含まれる危険物質は除去できるということがわかった。

ミネラルウォーターは安全かと思ったら、実は危険なものも多く、
中には水道水の80倍の発ガン物質が含まれている商品もあるとか。
ちなみに、水道水を沸騰させれば、
危険物質は除去できるというのも正確な情報ではないらしい。
高温であればあるほどトリハロメタンが多くなり、
沸騰直後でガスをひねると、トリハロメタンは最大の量に増えてしまうそうだ。

なぜ、こんな情報を入手したか。
それは、今執筆しているヒーラー先生本のおかげだ。

自己啓発本を書くと、このように自己啓発がただてできる。
これは、本当においしい。
今回のこの辺のテーマは「生活改善」という項目だ。

余談だけど、プールで1時間水中エクササイズをすると、
塩素原液をコップに3杯飲んだくらいの、塩素摂取量になるらしい。

こわいな~。

でも、どうしてこういう情報をみんな、もっとあたりまえに知ることができないんだろう。
もちろん、私だって、ほとんど知らなかったことばかりだけど。

でもね、私の場合はかなり単純。
こういうこと、すぐ信じて行動を起こすタイプ。

ところが、友達などは、ペットフードに含まれるBHAの存在を教えてあげても、びくともしない。
きょうも、何も疑わず○○○○○○○のフードを愛猫にあげているらしい。

なんでぇ、なんでぇ。

情報に踊らされるのはどうかと思うけど、情報を遮断する、ってこわすぎない・・・・・・?

ペットのナチュラルケアって飼い主さんの意識次第だよね。
いかに、飼い主さんが受けいれられるように文章化するか、
責任はかなり重いと思う。

言葉は心を移す鏡とはよく言ったものだわ。
きょうの日記はいつもにもまして支離滅裂。

原稿書きすぎで、頭と心がメチャメチャかも・・・・・・。

ふぅ、複式呼吸で深呼吸、深呼吸。



2010年1月11日

私はゴーストライターを卒業し
拙著を上梓させていただく「物書き」へと進歩 ! しました。


■病気しらずのわんこを作るには毎日のごはんから。
 犬君用なんですが
「飼い主さん」「猫さん」にも使える汎用性の高い情報。

 これ一冊で家族全員元気になれます!
 犬君の味方食材解説つき。

 私の書いた本です。
 アフィリではありません(*^_^*)


トッピング 小.jpg
『わんこの幸せ寿命をのばすトッピングごはん基礎BOOK』




■猫さんの最大の弱点は腎臓です。
 腎臓を守る「冷えとり猫さんレシピ」
 肝臓を守る「デトックス応援レシピ」
 心臓を守る「血液サラサラレシピ」
 ご活用ください。


愛猫の幸せ寿命を3年延ばす happy♪猫まんまhttp://happynekomanma.wi6.biz/



☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■無料プレゼント

90日で元気幸せ貯金がたまる ! 犬猫ペットの手作り食&愛情ホリスティックケア 
ペットに愛される77の法則♪家族としての品格
犬猫の幸せ寿命を3年延ばす薬に頼らない心臓応援ケア



☆ペットの「飼養」は自己責任で行われるべきものです。
 安全だと思われる内容だけをお知らせしているつもりですが、
 必ずしもすべてのペットに同じ結果をもたらすとは限りません。
 もし何らかの不都合が生じても発行者は補償いたしかねますので、
 ご了承くださいませ。

☆当記事は私のオリジナル原稿です。
 この記事と同じ内容のブログがありましたら
 私のブログかどうかご確認ください。
 私のブログ
 
 もし私のブログでないブログに
 記事が掲載されている場合は、そのサイトは著作権法に違反するサイトです。
 お手数ですが 私にメッセージをお送りください。
 よろしくお願いいたします。



Copyright(C) SACHIKO ABE All rights reserved.

当記事の著作権は 私SACHIKO ABEにあります。
無断転載は違法行為です。固く禁じます。

スポンサーサイト

飲酒の乳がんリスク

飼い主さんの健康は犬猫ちゃんの幸せに直結しますね。
私、最近、
パパさん、ママさんの健康に着目しています。

特にママさん。

犬猫ちゃんのお世話をするのはママさん。
ママさんが健康だと犬猫ちゃんも健康。
ママさんがトラブルを抱えていると犬猫ちゃんのトラブルも増加。

一概には言えないのですが、そんな傾向も少しだけ感じています。


『ビール大瓶毎日1本以上、乳がんリスク1.75倍に』

というニュースです。

http://www.asahi.com/science/update/1225/TKY200912250204.htmlより部分抜粋

↓以下抜粋

全国5万人の追跡調査で、
週に150グラム以上のアルコールを摂取する女性が乳がんを発症する割合は、
全く飲んだことがない女性の1.75倍だった。

1週間で150グラムとは、
日本酒なら約7合分に相当。
ワインなら約14杯分、
ビールでは大瓶約7本分、
ウイスキーは約7杯分になるという。

研究班は1990年代から、5万人の女性の生活習慣と健康状態を追跡。

追跡できた期間は平均13年間で、うち572人が乳がんを発症していた。

↑↑

飲酒とガンリスク。
今まで発表されていたデータでしょうか。
ちょっとわからないのですが、この飲酒量は
決して暴飲というレベルではないような。

お酒を飲む方、要注意!です。

酒は百薬の長って言葉もあるし、
ほどほどのお酒は精神のリラックス作用もあるというけれど、

けれど やはり

「ほどほどが一番!」



■私の書いた本。
アフィリではありません(*^_^*)


トッピング 小.jpg
『わんこの幸せ寿命をのばすトッピングごはん基礎BOOK』



■猫さんのための
水分たっぷりトッピングごはん・手作りごはんレシピ

愛猫の幸せ寿命を3年延ばす happy♪猫まんまhttp://happynekomanma.wi6.biz/


☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■無料プレゼント

90日で元気幸せ貯金がたまる ! 犬猫ペットの手作り食&愛情ホリスティックケア 
ペットに愛される77の法則♪家族としての品格
犬猫の幸せ寿命を3年延ばす薬に頼らない心臓応援ケア



ハッピー・ペットロス

■ドコモ携帯公式サイトで【GIFT~神様からの贈り物】好評連載中!

毎週月曜日新コラム更新


QR_Code.jpg


★ペットの「飼養」は自己責任で行われるべきものです。
 安全だと思われる内容だけをお知らせしているつもりですが、
 必ずしもすべてのペットに同じ結果をもたらすとは限りません。
 もし何らかの不都合が生じても発行者は補償いたしかねますので、
 ご了承くださいませ。


Copyright(C)2009 SACHIKO ABE All rights reserved.

当記事の著作権は 私SACHIKO ABEにあります。
無断転載は違法行為です。固く禁じます。



プロフィール

ペットlifeクリエイター☆ぴぴ

Author:ペットlifeクリエイター☆ぴぴ
【PR】猫まんま

はじめまして! 当ブログにお越しくださり、ありがとうございます。ペットlifeクリエイター☆ぴぴと申します。

自身の体調不良、両親の死、愛猫の死を通じて、予防ケアの大切さに気づき、2005年ホリスティックケア、東洋医学にたどりつきました。これらの実体験に基づく実践情報をお知らせし、毎日をより幸せに過ごしていただくためのお手伝いをさせていただけたらと思っています。

著書に『愛猫の幸せ寿命をのばすhappy♪猫まんま』(電子書籍)『あなたのわんこの幸せ寿命がのびる!トッピングごはん実践BOOK』『「女性ホルモン力」を上げて40代からの不調を治す本』(芸文社刊)などがあります。 

犬猫ペット君と人間さん、そして大自然、宇宙との愛と幸せのかけ橋になれるよう、これからも勉強しながらの毎日ですが、どうぞよろしくお願いいたします。


しあわせの種まき、あなたの、ために。


執筆、取材、セミナー、トーク番組などのご依頼承ります。
     緑 ↓.gif
お問い合わせ.gif

詳細profileはこちらです。
     緑 ↓.gif
詳細profile.gif


sakurai05.gif  著書・
電子書籍(e-BOOK)


愛猫の幸せ寿命を3年延ばすhappy♪猫まんま

愛猫の幸せ寿命を3年延ばすhappy♪猫まんま


読者さまのお声
猫腎不全体験談
猫心臓病体験談

【超実践しあわせ健康法】
病気知らずの犬猫(わんにゃん)&美人さんを作る
Happy♪デトックス


【超実践しあわせ健康法】病気知らずの犬猫(わんにゃん)&美人さんを作るHappy♪デトックス


読者さまのお声

『愛犬とあなたの幸せ力を引き出す8つの法則』
ストレスバイバイ♪Happyわんこ健康法


『愛犬とあなたの幸せ力を引き出す8つの法則』ストレスバイバイ♪Happyわんこ健康法


sakurai05.gif出版物・著書 
単行本・MOOK



◆最新刊

トッピングごはん実践BOOK

◆第3版重版出来

『わんこの幸せ寿命をのばすトッピングごはん基礎book』


飼い主さま、
ご家族さまシリーズ


◆著書最新刊・第2版重版出来

食べ方とセルフケア~「女性ホルモン力」を上げて40代からの不調を治す本~プレ更年期からの毎日をハッピーに!
食べ方とセルフケア~
「女性ホルモン力」を上げて
40代からの不調を治す本~
プレ更年期からの毎日をハッピーに!



◆著書・第3版重版出来

見た目年齢が変わる!  若返る食べ方<br />~血液・血管がよみがえる10のハッピー食習慣
見た目年齢が変わる! 若返る食べ方
~血液・血管がよみがえる
10のハッピー食習慣


◆企画・執筆・第3版重版出来

毎日わずか10gでカラダが変わる  ショウガで治す!やせる!
毎日わずか10gでカラダが変わる  
ショウガで治す!やせる!



◆犬&人幸せホリスティック生活処女作

わんこのハッピー健康法

『わんこのハッピー健康法』


◆幸せホリスティック生活第2弾

ハッピー・ペットロス

『哀しみを幸せに変える心の処方箋
ハッピー・ペットロス』



sakurai05.gifFMラジオ出演

◎ 2012年5月3日 
デイリーフライヤー 全国27局 
ペットグルメ特集

sakurai05.gif 監修記事

Aiken Champ (愛犬チャンプ) 2009年 12月号


 ヒーリング・癒し
~巻頭オールカラー特集
『太陽のオーラ写真』監修・執筆

ヒーリング・癒し~巻頭特集『太陽のオーラ写真』監修・執筆~作家 阿部佐智子



ヒーリング・癒し
~巻頭オールカラー特集
『宇宙(そら)と大自然のメッセージが愛と調和をもたらす!!
あなたの幸せの標
~こころを包むヒーリング☆アート』監修・執筆

巻頭特集~監修・執筆~作家 阿部佐智子【宇宙(そら)と大自然のメッセージが愛と調和をもたらす!!<br />あなたの幸せの標~こころを包むヒーリング☆アート】


sakurai05.gif 【無料】電子書籍

犬猫の幸せ寿命を3年延ばす
薬に頼らない心臓応援ケア

第2回ザムe-book大賞優秀賞受賞作品


sakurai05.gif 【無料】メール講座(全7回)


犬猫&美人さんのための幸せホリスティックケア講座

sakurai05.gif 【無料】メールマガジン

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。