犬ごはん猫ごはん&ナチュラルケア・ホリスティックケア ✽happy ring✽ 2007年08月

犬ごはん猫ごはん&ナチュラルケア・ホリスティックケア ✽happy ring✽

犬猫愛情手作りごはん・トッピングごはん&幸せホリスティックケア
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2007年08月
ARCHIVE ≫ 2007年08月


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

「言いまつがい」で笑顔元気法実践しましょ♪

笑いって免疫力をあげてくれるって知ってました?
しかめっつらをしている人より、笑顔の人のほうがずうっと元気だって。

つらい時、哀しい時。
下を向いちゃダメ。
下を向くと気持ちまでさがってしまうんです。

つらい時こそ、哀しい時こそ、空を仰いでみてくださいね♪

上を向くと眉間にしわ寄せるってけっこうむずかしいことに気づきます。
上を向くだけで、自然に顔の筋肉が緩むんです。

するとね、自然に心もゆったりするんです^^;

それでも哀しかったら、口角をあげてみてくださいね~。
口角あげただけで笑顔と同じ効用があるそうですよん。

するとね、気持ちも自然に上向きになるんです^^;

デスクワークの多いみなさん。
パソコンに向かう時間の長いみなさん。

ぜひぜひ、「笑顔元気法」お試しくださいまし~~♪

笑顔は伝染病♪♪♪
あなただけでなく、周りの人をも幸せにする、素敵な伝染病♪♪♪

笑顔菌。
おもいっきりばらまちゃいましょ♪

んで。

みなさまご存知かもしれないですけど、「言いまつがい」

思わずにんまり。

この中に幸せの種、いっぱいつまっていま~~す♪♪♪


幸せの四葉http://www.1101.com/iimatugai/archive_more0308.html

「もどる」でたくさんの種を見つけてくださいな^^;

こちらは筋トレさんの週報

幸せの四葉http://st.sakura.ne.jp/~iyukari/week/weekly.html

こちらはジョナサンケイナーの星占い

幸せの四葉http://www.cainer.com/japan/

こちらは、メルマガ「シンクロの種☆なないろの風」

幸せの四葉http://www.mag2.com/m/0000190749.html


【キンの書(シンクロの種版)】


  ずっとずっと一緒にいた人と、

  もしかしたら今日、別れるかもしれない。。


  契約だけの関係だった人と、

  もしかしたら今日、契約解消になるかもしれない。。


  でも、

  その人と別れても、

  その人との縁がなくなるわけじゃない。


  その人と別れることは、

  その人と、あたらしい縁を結ぶこと。

  前とは少しちがう、

  あたらしい縁を、円を、結ぶこと。



  契約が終わったから、

  これからは、人と人としてお付き合いしていくのかもしれない。


  ずっとずっと一緒にいたから、

  これからは、心と心が寄り添っていくのかもしれない。



  愛の見え方が、変わっただけなのです。

  愛はいつもそこにあるのです。


  前のご縁も、新しいご縁も、

  愛であり、完璧なのです。



c001c001c001c001c001c001c001c001c001




  素敵な一週間になりますように♪♪♪






 『みぃんな、幸せになろうね♪』

肥大型心筋症のラグドール「海」と暮らして♪

海がきょうで2歳7ヶ月になりました^^;

1歳半からの1年1ヵ月。

海は本当に良くがんばりました。
進行性の病と言われる肥大型心筋症との闘い。

幸いにして、海は1年前と比べて、心臓が悪くなっているようすはありません。
お薬も飲んでいません。
1年前には飲んでいたホメオパシーも飲んでいません。

でも。

「元気です・・・・・・」スマイル

海のお薬は、私の手づくりごはんと何種類かのサプリメントだけ。
そして、日々の華実との大運動会&プロレス。


猫としてより自然な暮らしをしているだけです^^;



肥大型心筋症の猫ちゃんと暮らすみなさま。
こんな猫もいます。

あきらめないで・・・・・・。
哀しまないで・・・・・・。
猫ちゃんの生命力を信じてあげて・・・・・・。


海、あなたのがんばりに、とぉさん、かぁさん、華実は毎日大きな力をもらっています。

ありがとうc001c001c001



プリチー海くん・・・・・・♪♪♪


20070826123159.jpg





ウヒョヒョイ海くん・・・・・・♪♪♪



DSCN0559.jpg



肥大型心筋症&海のケア方法は、

にゃんこのハッピー健康法』イカロス出版

11月発売予定の本の中でご紹介させていただきます^^;

月の月 1日 の日記~~ 13の月の暦とは?

13の月の暦Mayan Calenderによると

きょうは、

「月の月 1日」


[KIN:82] 白い自己存在の風の日

だそうです^^;

13の月の暦についてはこちらをど~ぞ~。

URLうまく飛ばせないのでこちらでごめんなさいm(__)m

☆彡http://www.sakai.zaq.ne.jp/utarun/13moon/13moon.htm

今朝、検索して偶然見つけたサイトです。

盛りだくさんの内容で楽しかったのでお知らせしちゃいますね^^;

☆彡http://www.sakai.zaq.ne.jp/utarun/

むずかしいことはわからないけれど、私は「1」という数字好きです。

1月1日、ひとりひとり、はじめの一歩・・・・・・。

「1」という数字には、

「最初に生まれたエゴ存在」という意味があるそうです。
この世界に存在するという意味らしいのですが。

そして、存在とは、存在する理由を欲するということ・・・・・・。

それを自立心といったり、独立心といったりするそうです。

「特別な存在でいたいな」
「価値ある存在でありたいな」

人はそう思い、がんばるんだとか。

私自身は、それを

「自信」と「自由」

という言葉に置き換えていたりします。

自分を信じ、自分を由とする。

たぶん、それは・・・・・・、

「ありのままの自分を思いっきり抱きしめる」

ってことなんじゃないかな~~^^;

動物君たちと暮らし、彼らと向き合い、
彼らの心、そして自分自身の心と対話しているうちに、
自然にそんなところに考えが行き着いたような気がします。

いろいろな意味で より自然に近づく

それが「ナチュラル・ケア」の魅力なのかもしれませんね^^;

きょうのBGは、8番 ポリネシアン・スパ

こちら、いろいろ視聴できますよん~~♪

☆彡http://www.jciclub.co.jp/main_cdlist1.html



poly_spa.jpg





ナチュラル・ケアは、幸せの「わ」

00k.gif



月の月1日。

きょうは風が涼やか・・・・・・。

♪海(かい;母なる海のように大らかなコになってほしくてつけました)
 
 ラグドール ♂  まもなく2歳7ヵ月 肥大型心筋症

♪華実(はなみ; 華のある犬生を。
 そして華も実もある堅実な性格のコになってほしくてつけました)
 
 キャバリア ♂  まもなく1歳10ヶ月 生まれつき血小板の少ない体質

二匹とも元気にカットンでいます。

彼らの体内カレンダーは、まさしく秋、のようです^^;


 


    いまここに、彼らと共にあることにありがとうc001c001c001


素朴な疑問

 どなたかご存知でしたら教えてください。
 プレビューでは太字設定で見られるのに、実際はダメ。

 なぜ!?!?

ぴぴが考えるペットフードリコール問題!!!!!と安全なごはん♪

日本では、もうすでに風化しはじめている観のあるペットフードリコール問題

ごはんはとても大切なものなので、あらためて言わせていただきやしょう

まず。
☆ 彡現段階では日本のペット業界は無法地帯という事実を認識しておいたほうがいいですよ~。
何を入れても、何を売っても、不当表記をしても、国産メーカーは罰せられません。
今、法の整備に向けて、やっと重い腰があげられたばかり(;_;

☆ 彡で、海外のフードなら安全か。
それだってわからないですよね。
今回のアメリカのペットフードリコールは空前の規模のものなのです。
それなのに日本の販売窓口側は、こぞって「当社の製品は安全です」と言ってる。
  
☆彡ならヨーロッパ製なら安全
そういう声もありますが、
ヨーロッパ産には酸化防止剤にBHAなどを使っているフードもあります。

☆彡さらにメーカーさんと獣医さん、もしくはブリーダーさんとの関係。
はっきりは書けませんが、その辺にもいろいろなカラクリが隠されています。
獣医さん、ブリーダーさんはメーカーにとってのお客さんであると同時に、販売代理店、もしくは宣伝部という意味合いも兼ねていることをお忘れなく!!!!!

  獣医さんが「安全だ! 」と言うからといって
  本当に安全なフードだとは限らないということです



こちらは今回のリコール問題の詳細をずうっと追っているブログです。
リンクの許可はいただいていますのでご参考までに!

☆彡ペットフード事件簿

飛べない場合のためにこちらもはっておきますね。

☆彡http://petfoods.blog99.fc2.com/

情報は森を見ましょう。
木だけをみてたら大変なことになります。

  

  大切なペット君の命に関わることです。
  フードはより安全なものを選んであげましょうね


今回、このペットフードリコール事故!!!の犠牲 になった動物君たちの声なき声に耳を傾けましょう。
彼らは命と引き換えに私達にとても重要なメッセージを投げかけてくれています。
それはある意味自然の警鐘ともいうべきものです。
そんな動物君たちの愛と勇気に心から哀悼の意と感謝を込めて・・・・・・・ 
  

真実のみをしっかり受け止めたいと思います。ぴぴ


pi.gif


家のわんにゃんは基本的に手づくりごはんです。
信頼できるメーカー(国産、アメリカ製、ドイツ製、イタリア製のスーパーナチュラルフードメーカー)のフードを5種類くらいローテーションにして混ぜることもあります。
フードを選ぶ時は、「原材料」表記を確認します。
もちろん、これですべてがクリアになるほど問題は単純ではありませんが・・・・・・。

さらにごはんのpointは

「ひとつのフード、同じ食材を食べさせ続けないこと幸せの四葉
「不足しがちに栄養素は良質なサプリで補うこと幸せの四葉

 &

「定期的にデドックスをすること幸せの四葉

わんにゃん共に、ほとんどごはんの内容は同じですスマイル

んで。
家のわんにゃんはすこぶる元気です!!!!!!!

☆彡こちらでは安全なごはんの選び方、安全・簡単・おいしい、お手軽手づくりレシピをご紹介しています。ご参考までに^^;

http://http://www.amazon.co.jp/%E3%82%8F%E3%82%93%E3%81%93%E3%81%AE%E3%83%8F%E3%83%83%E3%83%94%E3%83%BC%E5%81%A5%E5%BA%B7%E6%B3%95-%E9%98%BF%E9%83%A8-%E4%BD%90%E6%99%BA%E5%AD%90/dp/487149876X わんこのハッピー健康法

改行がうまくいかなくて読みにくいところがたくさん、ごめんなさいm(__)m

お気楽ライター「終戦記念日にもの想う・・・」

ってなんのことはない、みなさま、私的近況報告です^^;

幸せの四葉ぴぴ、右大腿部肉離れ
幸せの四葉原因 マーシャル・アーツレッスンの準備運動!
      
準備運動を始めた途端に「バキーン!!」右足大腿部に激痛。
やめときゃいいのに、「動かしていればそのうち治るだろう」と30分間レッスン続行!!!!!!
いよいよたっていられないほどに!!!!!!

翌日、病院にいき、先生に思いっきりあきれられる涙


幸せの四葉経過

先週火曜日に肉離れを起こし、数日は自分でも驚くほどの快復振り。
ところが、日曜日に無理をしたせいか、今週の月曜日には全身がバリバリ、痛みも伴い動けない状況に
1日寝てなんとか復活。
夜、ミクシィのレイキ・ヒーリングを受ける。

そのおかげかきのうはほぼ痛みもなく、快方へスマイル

夕方華実のお散歩へ。

ところが。
今朝、今度は右のオシリがいたくなって、またも休養体制に涙
今なんとか復活モードに。


こんな時、我が家のボーイズは・・・・・・。

幸せの四葉海 (=^・^=)ラグドール

先々週まで食欲が落ち、強制給餌となっていたが、
先週金曜日あたりから完全復活。
その後元気すぎるほどに飛び回っている。
ま、親孝行というべき。

だからと言って私に寄り添うでもない(;_;

まったくいつものペース。

「ボクチンには関係ないニャ、早くごはん作ってニャ~、
ごはんができたらかぁさんもゆっくりするといいニャ」


幸せの四葉華実  わんこ キャバリア

コイツなの、大変なのは!!
こうなるとやたら張り切る。
うんこをトイレ以外のところでしまくる
部屋中を嬉しそうに走り回る(これはいつものこと)!

私のそばに張り付いてとにかく自分をアピールする。

はなみん、いい加減にして!!!!!
かぁさんは全身が痛いの、おとなしくして。
おにぃたんと遊んでいなさい!!!!!!!

あぁ、そんな声もむなしい。
そういえばいうほど、尻尾のふりが大きくなり、笑顔まで飛び出す始末。

ダメだ!!!!!!

華実、喜んでいる、私にかまってもらっていると勘違い

「えへえへ、かぁさん、ボクチンうれちいな。
ボクチンと一緒に楽しく遊ぼうワン! そうすれば元気になるワン!!!!」


あぁ、確かにチミに罪はない。
でも、どうしてチミのオツムはそうもおめでたいの。

かぁさんは泪が出そうだよ(;_;

ふぅ、母は体調が悪くても寝込むこともできないのね・・・・・。

それにしても、肉離れ自体は軽症との診断が下されました。
が、全身の器官・細胞はお互いに協調しあいながら働いているのだということを痛感しました。
どこひとつとっても、そこだけで機能しているなんてないんですね

患部は右大腿部ですが、そこをかまうせいで左の肩甲骨、左足、そして腰、ひざ、
今朝にいたってはオシリまで痛くなっています。

全身でひとつの命を支えてくれているのですね。

んが。
安静2週間を言い渡されていますが、はっきりいってこのコらと暮らしている以上、無理です。

はい、わかっています「無理は禁物!!!」

ちょくちょく休みながら1日を過ごそうと思います。
あ~あ~あ、それにしてもあと一週間で治るのかな。

ヨガもストレッチもいけず、カラダはますますバリバリ。
でも、太ももってすごい働いていたんだな、と妙な関心を。

んで。
思えば、三年前、私ぴぴまろ(=^・^=)のFIPとの死闘?生活を。
去年は、海(=^・^=)が肥大型心筋症で死にかけ、そんな中必死に『わんこのハッピー健康法』の原稿書きを。

そして今年は、おのれの肉離れと闘いながらの『にゃんこのハッピー健康法』執筆。

夏は神様が私に「強くなりなさい!」と叱咤激励してくれる季節なのかしら~~。

その試練、しかと受け止めました!
ありがたく頂戴します!!!!!

ここを越えると、また素敵な贈り物が私のもとに届くんですよね^^;

もしかしたら平和ボケの私に平和であることの素晴らしさ、
健康のありがたさを思い起こさせるために、
英霊達がメッセージを発してくださっているのかも。

「ありがとうございます♪♪」

終戦記念日にもの想うぴぴのひとり言・・・・・・です。

「みぃんな、幸せになろうねc001c001c001

きょうは文字べったりでごめんなさい謝罪~!

          きょう、この日に
命あることに感謝の意を込めて
k-1

ありがとう♪は幸せの種

ありがとう♪
とっても素敵な言葉ですよね~スマイル

「ありがとう」は実は最高のほめ言葉。
言われた相手だけでなく、
言った本人にも「幸せのご利益」がある、極上の幸せの種なのです^^;

ペット君というのは、私達を幸せにするために、
私達の元を訪れてくれているそうです。
友達のアニマル・コミュニケーターさんによると、ペット君の願いはひとつ。
「パートナーである私達がニコニコと、毎日を幸せに過ごすこと」なんだそうです。
私達が哀しんでいたり、傷ついていたり、怒っていたりすると、
「自分を責めないで・・・・・・」

私達はよくペット君に、
「大好きだよ」
「かわい~い」
と話しかけますが、実はペット君が望んでいるのは、
「ありがとう♪君のおかけで幸せだよ」
という言葉らしいのです。

あとペット君が具合の悪い時、ついつい
「ごめんね」
と言ってしまいがち。

「ごめんね」は緊張や不安を伴う言葉。
ペット君は、あなたの「ごめんね」を聞いて不安になったり哀しくなったりするそうです。

私は白猫の具合が悪い時、
「ありがとう、海クンのおかげで幸せよ♪」
「ごはんを食べてくれてありがとう♪」
「お水を飲んでくれてありがとう♪」
「きょうも元気でいてくれてありがとう♪」
「きょうもでっかいうんこをありがとう♪」

とい言うようにしていますスマイル

さぁ、みなさまもペット君に「ありがとう♪」宣言をしちゃいましょ♬
ペット君とあなたの幸せのために~~✽

「わんにゃん、私たちを選んでくれてありがとうc001
「わんにゃん、きょうもごはんを完食してくれてありがとうc001
「わんにゃん、きょうも平穏な波動をありがとうc001
「わん、きょうもベタベタ、ありがとうc001
「にゃん、きょうもまったり、ありがとうc001

君達との出愛に「ありがとう」(✿ฺ^-^✿ฺ)

wreath-h2.jpg


アニマル・コミュニケーターさんについては拙著『ハッピー・ペットロス』の中でもご紹介しています^^;


天使の声に耳を傾ける、 ナチュラル・ケア流セルフヒーリング♪

【怒りは罪ではなく、自分を肥沃にする術】という言葉を見つけました。


私達は、
「怒り」の感情は

ネガティブ

とされ、

「いけないもの」

と受け止めています。

怒りを感じた自分を戒め、またも自分を攻撃する。それがあたりまえのようになっていました。


でも。そんなことはない。

「怒りは私という大地を肥沃にするもの。自己を開放する術」


だというのです。


良かった^^;

今まで怒りによって何かを壊したことも失ったこともたくさんあるような気がします。

でも、それは自分が成長するためのステップのひとつだったのですね♪

自分を責め、憎悪する必要などないのです。



【自分自身を抱きしめてあげればいいのです】


以下がその原文。ミクシィの中の[...☆毎日の天使予報☆...]というコミュに載っていました。


・グレートスピリット

誰もあなたを攻撃しようとも
誰もあなたを裁こうともしない

偉大な世界は
常に平等に
常に自由に広がっている

君たちの生命の中で広がっている

その領域を狭めているのは
紛れもないあなた自身だ


誰もあなたを裁かない



裁いているのはあなただ

そしてその怒りのなか
最も恐ろしいもの
それはあなた自身だということ

あなた自身が怒りと憎悪
寂しさの中であなたはもっとも危険な存在となる

あなたはあなた自身で破壊をする
作り上げてきたすべてを
あなたの力で破壊する


それは大地を肥沃にする洪水のように
大地震のように

あなたという大地を肥沃にするもの

怒りもずべて己の解放のうち

そしてそこから学ぶ己の道

☆彡http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=21575407&comm_id=278536




コヤツは、時々、私の怒りの対象となる華実

でも、実は、私の「肥やしだったのね♪♪♪

サンキュッ、はなみんc001チュッ c001チュッ c001チュッ c001

はぁ~い、これがナチュラル・ケア流セルフヒーリングなのですわん幸せの四葉



IMG_2225.jpg

みなさま、はじめまして、ぴぴと申します^^;

みなさま、はじめまして、フリーライターのぴぴと申します^^;

まず、ご挨拶がわりに、我が家の王子はーとを二匹ご紹介させていただきます。

20070805150703.jpg


白猫海(かい)ラグドール・シールポイント♂ 
2005年1月26日生まれ 体重6.5キロ
 性格;温厚・大らか・まったり、癒し系かつアスリート系?
 身体的特徴;肥大型心筋症(心臓の壁が厚いんです・・・・・・)

20070805151112.jpg


コレピク華実(はなみ、通称はなみん)キャバリア・ブレンハイム ♂ 
2006年10月30日 体重5.2キロ
 性格;フレンドリー・ストレス知らず、癒し系かつチョコチョコマン
 身体的特徴;血小板の数が少ない
(これはキャバリアには多いことで特に病気ではありません・・・・・・)

 二匹ともオツムはか~な~り、ゆるくなっておりますぅ。
 お世話係のぴぴともども、末永くよろしくお願いいたします^^;

 で、私ぴぴはと申しますと、動物君ラブ、太陽と海と花の大好きな
 happy♪ライターです。

 わんちゃんのより自然なお世話ガイド『わんこのハッピー健康法』
 と
 哀しみを幸せに変える心の処方箋『ハッピー・ペットロス』という本を出しています。

 現在、にゃんこのお世話本『にゃんこのハッピー・健康法』執筆中sai.wingpen

 海と華実の日々のお世話記録やまったりlifeをのぉんびりと綴らせていただきたいと思います。

 みなさま、ごゆるりとおつきあいくださいませ~~m(__)m
プロフィール

ペットlifeクリエイター☆ぴぴ

Author:ペットlifeクリエイター☆ぴぴ
【PR】猫まんま

はじめまして! 当ブログにお越しくださり、ありがとうございます。ペットlifeクリエイター☆ぴぴと申します。

自身の体調不良、両親の死、愛猫の死を通じて、予防ケアの大切さに気づき、2005年ホリスティックケア、東洋医学にたどりつきました。これらの実体験に基づく実践情報をお知らせし、毎日をより幸せに過ごしていただくためのお手伝いをさせていただけたらと思っています。

著書に『愛猫の幸せ寿命をのばすhappy♪猫まんま』(電子書籍)『あなたのわんこの幸せ寿命がのびる!トッピングごはん実践BOOK』『「女性ホルモン力」を上げて40代からの不調を治す本』(芸文社刊)などがあります。 

犬猫ペット君と人間さん、そして大自然、宇宙との愛と幸せのかけ橋になれるよう、これからも勉強しながらの毎日ですが、どうぞよろしくお願いいたします。


しあわせの種まき、あなたの、ために。


執筆、取材、セミナー、トーク番組などのご依頼承ります。
     緑 ↓.gif
お問い合わせ.gif

詳細profileはこちらです。
     緑 ↓.gif
詳細profile.gif


sakurai05.gif  著書・
電子書籍(e-BOOK)


愛猫の幸せ寿命を3年延ばすhappy♪猫まんま

愛猫の幸せ寿命を3年延ばすhappy♪猫まんま


読者さまのお声
猫腎不全体験談
猫心臓病体験談

【超実践しあわせ健康法】
病気知らずの犬猫(わんにゃん)&美人さんを作る
Happy♪デトックス


【超実践しあわせ健康法】病気知らずの犬猫(わんにゃん)&美人さんを作るHappy♪デトックス


読者さまのお声

『愛犬とあなたの幸せ力を引き出す8つの法則』
ストレスバイバイ♪Happyわんこ健康法


『愛犬とあなたの幸せ力を引き出す8つの法則』ストレスバイバイ♪Happyわんこ健康法


sakurai05.gif出版物・著書 
単行本・MOOK



◆最新刊

トッピングごはん実践BOOK

◆第3版重版出来

『わんこの幸せ寿命をのばすトッピングごはん基礎book』


飼い主さま、
ご家族さまシリーズ


◆著書最新刊・第2版重版出来

食べ方とセルフケア~「女性ホルモン力」を上げて40代からの不調を治す本~プレ更年期からの毎日をハッピーに!
食べ方とセルフケア~
「女性ホルモン力」を上げて
40代からの不調を治す本~
プレ更年期からの毎日をハッピーに!



◆著書・第3版重版出来

見た目年齢が変わる!  若返る食べ方<br />~血液・血管がよみがえる10のハッピー食習慣
見た目年齢が変わる! 若返る食べ方
~血液・血管がよみがえる
10のハッピー食習慣


◆企画・執筆・第3版重版出来

毎日わずか10gでカラダが変わる  ショウガで治す!やせる!
毎日わずか10gでカラダが変わる  
ショウガで治す!やせる!



◆犬&人幸せホリスティック生活処女作

わんこのハッピー健康法

『わんこのハッピー健康法』


◆幸せホリスティック生活第2弾

ハッピー・ペットロス

『哀しみを幸せに変える心の処方箋
ハッピー・ペットロス』



sakurai05.gifFMラジオ出演

◎ 2012年5月3日 
デイリーフライヤー 全国27局 
ペットグルメ特集

sakurai05.gif 監修記事

Aiken Champ (愛犬チャンプ) 2009年 12月号


 ヒーリング・癒し
~巻頭オールカラー特集
『太陽のオーラ写真』監修・執筆

ヒーリング・癒し~巻頭特集『太陽のオーラ写真』監修・執筆~作家 阿部佐智子



ヒーリング・癒し
~巻頭オールカラー特集
『宇宙(そら)と大自然のメッセージが愛と調和をもたらす!!
あなたの幸せの標
~こころを包むヒーリング☆アート』監修・執筆

巻頭特集~監修・執筆~作家 阿部佐智子【宇宙(そら)と大自然のメッセージが愛と調和をもたらす!!<br />あなたの幸せの標~こころを包むヒーリング☆アート】


sakurai05.gif 【無料】電子書籍

犬猫の幸せ寿命を3年延ばす
薬に頼らない心臓応援ケア

第2回ザムe-book大賞優秀賞受賞作品


sakurai05.gif 【無料】メール講座(全7回)


犬猫&美人さんのための幸せホリスティックケア講座

sakurai05.gif 【無料】メールマガジン

