犬ごはん猫ごはん&ナチュラルケア・ホリスティックケア ✽happy ring✽ 2009年09月

犬ごはん猫ごはん&ナチュラルケア・ホリスティックケア ✽happy ring✽

犬猫愛情手作りごはん・トッピングごはん&幸せホリスティックケア
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2009年09月
ARCHIVE ≫ 2009年09月
      

≪ 前月 |  2009年09月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

犬猫ペットの手作り食&愛情ホリスティックケア vol.1~10

ペットlifeクリエイター☆ぴぴです、こんにちは!

記事を整理しました。

メールマガジン『犬猫ペットの手作り食&愛情ホリスティックケア』の最新号は、
こちらからご覧いただけます。
90日で元気幸せ貯金がたまる ! 犬猫ペットの手作り食&愛情ホリスティックケア


1犬猫ちゃんと世界一のハッピー体質になる■改訂版

2犬猫飼い主さんの腎対策

3犬猫元気の素は「ごはん」

4フレンドリー愛犬・華実は健康優良犬

5ホリスティックケアで犬猫&飼い主さん便秘解消

6犬と猫どっちがストレスに弱い?

7犬猫トイレ事情

8犬猫シャンプーの害

9チームの変動は犬猫のストレス

10犬猫の薬漬け

あなたの元気幸せ貯金がもっともっとたまりますように !

☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

90日で元気幸せ貯金がたまる ! 犬猫ペットの手作り食&愛情ホリスティックケア 

ペットに愛される77の法則♪家族としての品格
犬猫の幸せ寿命を3年延ばす薬に頼らない心臓応援ケア

愛猫の幸せ寿命を3年延ばす happy♪猫まんま愛猫の幸せ寿命を3年延ばす happy♪猫まんま


ハッピー・ペットロス


★ペットの「飼養」は自己責任で行われるべきものです。
 安全だと思われる内容だけをお知らせしているつもりですが、
 必ずしもすべてのペットに同じ結果をもたらすとは限りません。
 もし何らかの不都合が生じても発行者は補償いたしかねますので、
 ご了承くださいませ。


Copyright(C)2009 SACHIKO ABE All rights reserved.

当記事の著作権は 私SACHIKO ABEにあります。
無断転載は違法行為です。固く禁じます。

















犬猫の薬漬け

漬け、っていやな言葉だけれど
でも、気をつけないと 本当にちゃんを漬けにしてしまいますよね。

今回のお題は『の過剰投与・過剰摂取はペットの寿命を縮める!? 』
です。

この記事は、
90日で元気幸せ貯金がたまる ! 犬猫ペットの手作り食&愛情ホリスティックケア
第10号『愛情のつもりが、、、要注意!ペットの漬け!?』
に加筆してお届けしています。


☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆★☆★☆★☆★☆★


「おはそんなに必要ないよ。

だって、僕らは自然の一部。
誰にでも生まれつき
病気を自然に治していく力が備わってるんだ !」

    
        by愛・故・ラグドール ぴぴ麿


・:*:・`☆、。・:*:・`★ .。・:*:・`☆、。・:*:・`★・:*:・`☆・:*:・



あなたのホームドクターは

混合ワクチン、フィラリア予防フロントライン フルコースの弊害を
きちんと説明してくれますか。






   


チームの変動は犬猫のストレス

今回のお題は『新入りの登場はペットの大きなストレス? ! 』
です。

この記事は、
90日で元気幸せ貯金がたまる ! 犬猫ペットの手作り食&愛情ホリスティックケア
第9号『ペットストレス「チームの変動・多頭飼い  ? ! 」■
に加筆してお届けしています。


☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


■新入りの登場によって、愛の波動が乱れたRちゃん


「人はパンのみに生くるにあらず」
キリストの言葉です。

「パン」は「食べ物」、
あるいは広く「物質的充足」の意味で用いられることが多いのですが、、、。


 ペット君においても、
まったく同じことが言えるような気がします。





   

犬猫シャンプーの害

化学物質汚染について、ここ数ヶ月お話をしているのですが、
実はもっとも身近なシャンプーにも有害性がある、というお話です。


今回のお題は『 ペットのシャンプーリスク !  』
です。

この記事は、
90日で元気幸せ貯金がたまる ! 犬猫ペットの手作り食&愛情ホリスティックケア
第8号『化学物質蓄積と経皮毒性 !』
に加筆してお届けしています。


☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

シャンプーの経皮毒性はウソ? ホント?


あなたは「経皮毒」という言葉を聞いたことがありますか。
そしてマルチ商法 ニューウェイズ。




お恥ずかしいことですが
私は過日ニュースでこの三者の関係を始めて知りました。


経皮毒についてはコチラ


経皮毒事典 




犬猫トイレ事情

おはようございます!happy♪ライターぴぴです。

今回のお題は『梅雨を快適に過ごす☆「我が家のトイレ事情」  !』
です。

この記事は、
90日で元気幸せ貯金がたまる ! 犬猫ペットの手作り食&愛情ホリスティックケア
第7号『ケア用品もペット君にやさしい「ナチュラル」を♪♪♪■
に加筆してお届けしています。

梅雨時、とありますが
基本はいつでも同じですよね。


☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


毎日のペットケア用品


●「なるべく化学物質を含まない、より自然なものを使っています!!!」
●「便利が一番!!!!!」


さて、どちらの考え方が元気幸せ貯金がたまりやすいでしょ^^;


犬と猫どっちがストレスに弱い?

メールマガジン『犬ペットの手作り食&愛情ホリスティックケア』の最新号は、
こちらからご覧いただけます。
90日で元気幸せ貯金がたまる ! 犬猫ペットの手作り食&愛情ホリスティックケア

こんばんは!happy♪ライターぴぴです。

ストレス腎臓を攻撃する。
案外知られていない事実かもしれませんね。
では、犬君とちゃん、
どちらがストレスに弱いのでしょうか。

今回のお題は
◆『「の子はなぶると痩(や)せ、犬ころはなぶると肥ゆる」の真実は?』
です。
この記事は、
90日で元気幸せ貯金がたまる ! 犬ペットの手作り食&愛情ホリスティックケア
第6号『腎臓ストレスの関係を知ろう♪♪♪』
に加筆してお届けしています。

☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


先日 友人がふと、こんな言葉をもらしました。


「犬にストレス、は一般的だけど、
猫にストレスって感覚ほとんどないんじゃないかな〜〜?」





   

ホリスティックケアで犬猫&飼い主さん便秘解消

苦し~い便秘。
ホリスティックケアなら
体にやさしくトラブル解消ができます。

こんばんは!happy♪ライターぴぴです。

今回のお題は『ホリスティックケア☆ナチュラルケアで便秘体質卒業 !』
です。

きょうの記事は、
90日で元気幸せ貯金がたまる ! 犬猫ペットの手作り食&愛情ホリスティックケア
第5号『犬猫、ペット&美人さんの便秘 ホリスティックケアで解消♪♪♪』
に加筆してお届けしています。

☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


前回ちょっとお話しましたが、
肥大型心筋症の猫・ラグドールの海が便秘君になりました。



●お薬を飲ませて便秘君解消 !
●ナチュラルなケアで便秘君解消 !


さて、ドチラが元気幸せ貯金がたまるんでしょうか^^;



フレンドリー愛犬・華実は健康優良犬

今回のお題は『ハートを開いて「ストレス」知らずのカラダになろう♪♪♪』
です。愛キャバリアのお話です。

こんにちは!happy♪ライター☆ぴぴです。
きょうの記事は、
90日で元気幸せ貯金がたまる ! 猫ペットの手作り食&愛情ホリスティックケア
第4号『open your heart♪ ココロを開いて♪♪ハートを開いて♪♪♪』
に加筆してお届けしています。

☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


ギャーっっっっ〜〜。
けさ、またもアクシデント発生!!!!



我が家のキャバリア華実(はなみ)がトイレじゃないとこで
うんこを。

ひぃぃぃぃっ〜〜。
踏んでしまいましたわ、私、(涙)。


これを朝の災難 ! と取るか、
ウンのつき (汗) ! と取るかで
1日がグンと変わってきますよね !!!!



犬猫元気の素は「ごはん」

きょうのお題は『ごはんのチカラで世界一 ! の幸せ美人になろう♪♪♪』です。

こんにちは!happy♪ライター☆ぴぴです。
きょうの記事は、
90日で元気幸せ貯金がたまる ! 犬猫ペットの手作り食&愛情ホリスティックケア
第3号『ホリスティックケアの基本は「ごはん」♪♪♪』からご紹介しています。

前号に続き、少しだけ梅雨対策もはいっています。
ほんの少しです^^;

☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


みなさま、

 ペット君の手作りごはん、どう思います?
良いとか悪いとか、の比較ではなく、私は、



「家のわんにゃんには合っていると思うんです^^;」




犬猫飼い主さんの腎対策

きょうのお題は『美人さんの腎に影響を及ぼす梅雨時の湿度対策♪♪♪』です。

こんにちは!happy♪ライター☆ぴぴです。
きょうの記事は、
90日で元気幸せ貯金がたまる ! 犬猫ペットの手作り食&愛情ホリスティックケア
第2号『ホリスティックケアで梅雨に勝つ♪♪♪』からご紹介しています。

季節外れのお話ですね、ごめんなさい。

☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

最近、私はソックスをはいて寝ています。
ババくさい、といわれようが何だろうが
冷えは足元から、ですもん。


一に予防、二に予防、三四も予防、五に予防 ! 笑



犬猫ちゃんと世界一のハッピー体質になる■改訂版

メールマガジン『犬猫ペットの手作り食&愛情ホリスティックケア』の最新号は、
こちらからご覧いただけます。
90日で元気幸せ貯金がたまる ! 犬猫ペットの手作り食&愛情ホリスティックケア

☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

はじめまして !  happy♪ライター☆ぴぴです。

このメールマガジン
【元気幸せ貯金がたまる!
 〜犬猫(ペット)の手作り食&ホリスティックケア♪】を通じて、
あなたと出逢え、とても幸せです^^;


このメルマガであなたにお話したいこと。
それは、
【犬猫、ペット君を世界で一番 ! 幸せにするために】


1) 犬猫ちゃんのココロとカラダを元気にしてあげましょ♪
2) あなたのココロとカラダを磨きましょ♪
3) あなたと犬猫ちゃんの元気幸せ力を高めましょ♪
4) みぃんなで幸せになっちゃいましょ♪♪♪♪
5) 元気幸せ貯金をバンバン貯めましょ♪


というものです。


私自身も、わんにゃんの家族、お世話係です。
そんな私が「家族」ならではの目線で、わんにゃんの魂に寄り添って
どうすれば世界一 ! happy♪なpetlifeを送れるのか、
どうすれば「元気幸せ貯金がたまる」のか
その法則をお知らせしていきたいと思っています。


●ペットのしつけの本
●ペットの健康管理の本
●ペットのごはんやペットフードの本

には書かれていない「幸せの法則」をこっそりと^^;



あなたに幸せの雫が降りかかるといいな〜〜♪
幸せのわが紡がれていくといいな〜〜♪
ありがとうのこだまが世界中に広がるといいな〜〜♪

みぃんな みぃんな 幸せになるといいな〜〜♪

そんな思いを込めたメルマガです。

末永くお付き合いいただければ嬉しいですm(__)m


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

■ホリスティックケア&ナチュラルケアで幸せ美人になろう♪♪♪■

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■世界一 ! のhappy♪体質になるには♪♪♪

☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━



「自然に生きること」、ただ、それだけ。

ココロもカラダもゆるぅくシンプルに。

そのシンプルがむずかしいんじゃない、
ナチュラルがむずかしいんじゃない、というみなさまへ。


「ホリスティックケアってご存知ですか?」
「ナチュラルケアってご存知ですか?」


ホリスティックケア&ナチュラルケアを上手に生活に取り入れれば
簡単にhappy♪体質を手にいれることができますよ^^;




「えぇぇぇぇぇ、そぉなの〜〜」

「はい、そうなんです^^;」




■ホリスティックケアって何?

一般的には、補完代替療法のことを言います。



現代医学の足りないところを補って、
伝統医学・心理療法・栄養療法・民間療法など、
さまざまな療法を総合的・体系的に組み合わせて、
その時にできるベストのケアをしていこう、という健康観のことです。
   

そう言うと、ちょっとむずかしく聞こえるかもしれませんね。


簡単に言っちゃうと、人とペット君の心身に
「よりやさしくて」
「より気持ちい〜い」
自然なケアをしていこようよ〜、というものなんです。



私達にとって、犬や猫などのペット君は大切なパートナー。


ところが、そのペット君の病気の原因の多くが、
実は私達自身にあるのかも、
ということが最近わかり始めてきています。




●ご家族さんが元気でhappy♪ならペット君も元気でhappy♪
●ご家族さんがストレスでいっぱいなら、
ペット君もストレスがいっぱい




つ・ま・り

【ペット君はあなたの鏡】なんです。




そこで、

●あなた自身が、心身ともに気持ちよ〜くなるには
●ペット君を、心身ともに気持ちよ〜くするには
●あなたとペット君の間で
 気持ちい〜いエネルギーの交流ができるようになるには




そんな方法を見つけて毎日の生活に取り入れて
世界で一番 !  happy♪体質になっちゃいましょ♪
というのがこのメルマガの主旨。




生物のココロとカラダって車の車輪のように、
お互いに連動して動いています。


ココロをホッコリ幸せにすると
カラダの元気力と幸運度がグングン高まっていくんです。


こんな風に 生物のココロとカラダの関係を考えながら
元気幸せ貯金をためていく日々の健康管理方法が「ホリスティックケア」。


私は、より自然なもの、という意味合いを出すために「ナチュラルケア」
ということが多いんですが。




ナチュラルケア、その言葉の通り「自然なケア方法」。
お薬や化学物資に頼らないで
なるべくカラダにやさしい自然のエネルギーを借りて
ココロとカラダの元気幸せ力を高めていくケア方法です。



言葉の意味を厳密に理解していただく必要はありません。
っていうか、私も明確に理解しているわけではないし 汗。



なんとな〜くでいいんです、
「ホリスティックケア」「ナチュラルケア」
を感覚的にとらえていただければ嬉しいな、と思います^^;




「ホリスティックケア」「ナチュラルケア」の考え方を取り入れると、


●ごはんはペットフードより、
人間さんの食材を使った手作りごはんの方がより自然♪

●トイレまわりのスプレーや虫除けスプレーなども
 天然の素材からできたものを♪

●ペット君がストレスを感じないようなペット君にとって自然な生活環境を♪


そんな風にペット君の、よりナチュラルなライフスタイルを
クリエイトしていけることになります。



当然私達の生活も、限りなくナチュラルに、ロハスに近づきます。



ナチュラルケアをもう少し治療の観点からみると自然療法にも通じてきます。




「ナチュラル」「自然」



ペット君も私達も自然の一部。
だから「自然」に近づくための、
また、自然体に戻るためのお世話をしましょ♪
ペット君もあなた自身も、というわけなんですよね。



pointは


●ココロとカラダにやさしい♪
●お世話しているご家族さんも
 お世話を受けるペット君も「気持ちい〜い」♪


だから

●元気幸せ力が高まって 病気になりにくいコ、
 病気になりにくいご家族さんになれる♪
●元気幸せ度がうう〜んとアップ♪
●ご家族さんとペット君のココロがひとつになって幸せパワーがさらにアップ♪




●元気幸せ貯金がバンバン貯まる♪

と いいこと尽くめ。



ほぉら、簡単にhappy♪体質になれるでしょ。




ややこしい話はもうこの辺で^^;

 
次回からは


●犬猫ちゃんのための手作り食情報、
 ホリスティックケア☆ナチュラルケア情報
●あなたのためのホリスティックケア☆ナチュラルケア情報


どんどんご紹介していきますね。
頭で考えるより、ココロで感じ、
どんどん生活に取り入れていただけると嬉しいです^^;




 
みなさま、
人と犬猫ちゃん、ペット君の幸せの「わ」、
ごゆるりと紡いでまいりましょ♪






☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■編集後記

☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

さて、記念すべき創刊号の完成です♪

我が家には先天性肥大型心筋症(HCM)の猫 ラグドール海(かい)と
僧房弁閉鎖不全になりやすい犬種のキャバリア華実(はなみ)がいます。

そして先代猫 ラグドールのぴぴ麿は月齢5ヵ月で
猫伝染性腹膜炎 FIP という病気で天国に召されました。

彼らは命と引き換えに、また身を挺して
私に最高のギフトを授けてくれています。

海、ナチュラルケアで肥大型心筋症をほぼ克服。
華実、ナチュラルケアで生まれつき少なかった血小板の数が正常に。

ぴぴ麿、いつも私のそばに寄り添い
「平気だよ」と優しく柔らかで温かい風で私を包んでくれています。




このコたちが私に伝えてくれるメッセージは、
医学書に書いてあるどんなことよりも
どんな立派な獣医さんの言葉よりも
愛にあふれ
またそこにある自然の叡智は 素晴らしい、「真実」なのだと
私は受け止めています。

その自然の叡智こそが「ホリスティックケア」だと。






私はその真実をあなたの幸せのためにお伝えするだけ。

このメルマガに導かれたあなたは、とてもlucky♪ですよ。
素敵な出愛の天使達にサンキュ♪を言わなければ〜〜^^;


あなたの元気幸せ貯金がもっともっとたまりますように !
   

☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

90日で元気幸せ貯金がたまる ! 犬猫ペットの手作り食&愛情ホリスティックケア 第1号

ペットに愛される77の法則♪家族としての品格
犬猫の幸せ寿命を3年延ばす薬に頼らない心臓応援ケア

愛猫の幸せ寿命を3年延ばす happy♪猫まんま愛猫の幸せ寿命を3年延ばす happy♪猫まんま


ハッピー・ペットロス






                         

テスト ご無沙汰していました

こんにちは。
ペットlifeクリエイター☆ぴぴです。

パソコン音痴で
当ブログの機能が理解できず 放置状態になっていました。

リハビリを兼ねて、当ブログを再開しようと思います。

犬猫ちゃんと飼い主さんの
目からウロコの健康情報お伝えしていくつもりです。

よろしくお願いいたします。



90日で元気幸せ貯金がたまる ! 犬猫ペットの手作り食&愛情ホリスティックケア
ペットに愛される77の法則♪家族としての品格
↑↑↑

携帯でも登録できるようになりました !!!!!!

犬猫の幸せ寿命を3年延ばす薬に頼らない心臓応援ケア

愛猫の幸せ寿命を3年延ばす happy♪猫まんまhttp://happynekomanma.wi6.biz/

プロフィール

ペットlifeクリエイター☆ぴぴ

Author:ペットlifeクリエイター☆ぴぴ
【PR】猫まんま

はじめまして! 当ブログにお越しくださり、ありがとうございます。ペットlifeクリエイター☆ぴぴと申します。

自身の体調不良、両親の死、愛猫の死を通じて、予防ケアの大切さに気づき、2005年ホリスティックケア、東洋医学にたどりつきました。これらの実体験に基づく実践情報をお知らせし、毎日をより幸せに過ごしていただくためのお手伝いをさせていただけたらと思っています。

著書に『愛猫の幸せ寿命をのばすhappy♪猫まんま』(電子書籍)『あなたのわんこの幸せ寿命がのびる!トッピングごはん実践BOOK』『「女性ホルモン力」を上げて40代からの不調を治す本』(芸文社刊)などがあります。 

犬猫ペット君と人間さん、そして大自然、宇宙との愛と幸せのかけ橋になれるよう、これからも勉強しながらの毎日ですが、どうぞよろしくお願いいたします。


しあわせの種まき、あなたの、ために。


執筆、取材、セミナー、トーク番組などのご依頼承ります。
     緑 ↓.gif
お問い合わせ.gif

詳細profileはこちらです。
     緑 ↓.gif
詳細profile.gif


sakurai05.gif  著書・
電子書籍(e-BOOK)


愛猫の幸せ寿命を3年延ばすhappy♪猫まんま

愛猫の幸せ寿命を3年延ばすhappy♪猫まんま


読者さまのお声
猫腎不全体験談
猫心臓病体験談

【超実践しあわせ健康法】
病気知らずの犬猫(わんにゃん)&美人さんを作る
Happy♪デトックス


【超実践しあわせ健康法】病気知らずの犬猫(わんにゃん)&美人さんを作るHappy♪デトックス


読者さまのお声

『愛犬とあなたの幸せ力を引き出す8つの法則』
ストレスバイバイ♪Happyわんこ健康法


『愛犬とあなたの幸せ力を引き出す8つの法則』ストレスバイバイ♪Happyわんこ健康法


sakurai05.gif出版物・著書 
単行本・MOOK



◆最新刊

トッピングごはん実践BOOK

◆第3版重版出来

『わんこの幸せ寿命をのばすトッピングごはん基礎book』


飼い主さま、
ご家族さまシリーズ


◆著書最新刊・第2版重版出来

食べ方とセルフケア~「女性ホルモン力」を上げて40代からの不調を治す本~プレ更年期からの毎日をハッピーに!
食べ方とセルフケア~
「女性ホルモン力」を上げて
40代からの不調を治す本~
プレ更年期からの毎日をハッピーに!



◆著書・第3版重版出来

見た目年齢が変わる!  若返る食べ方<br />~血液・血管がよみがえる10のハッピー食習慣
見た目年齢が変わる! 若返る食べ方
~血液・血管がよみがえる
10のハッピー食習慣


◆企画・執筆・第3版重版出来

毎日わずか10gでカラダが変わる  ショウガで治す!やせる!
毎日わずか10gでカラダが変わる  
ショウガで治す!やせる!



◆犬&人幸せホリスティック生活処女作

わんこのハッピー健康法

『わんこのハッピー健康法』


◆幸せホリスティック生活第2弾

ハッピー・ペットロス

『哀しみを幸せに変える心の処方箋
ハッピー・ペットロス』



sakurai05.gifFMラジオ出演

◎ 2012年5月3日 
デイリーフライヤー 全国27局 
ペットグルメ特集

sakurai05.gif 監修記事

Aiken Champ (愛犬チャンプ) 2009年 12月号


 ヒーリング・癒し
~巻頭オールカラー特集
『太陽のオーラ写真』監修・執筆

ヒーリング・癒し~巻頭特集『太陽のオーラ写真』監修・執筆~作家 阿部佐智子



ヒーリング・癒し
~巻頭オールカラー特集
『宇宙(そら)と大自然のメッセージが愛と調和をもたらす!!
あなたの幸せの標
~こころを包むヒーリング☆アート』監修・執筆

巻頭特集~監修・執筆~作家 阿部佐智子【宇宙(そら)と大自然のメッセージが愛と調和をもたらす!!<br />あなたの幸せの標~こころを包むヒーリング☆アート】


sakurai05.gif 【無料】電子書籍

犬猫の幸せ寿命を3年延ばす
薬に頼らない心臓応援ケア

第2回ザムe-book大賞優秀賞受賞作品


sakurai05.gif 【無料】メール講座(全7回)


犬猫&美人さんのための幸せホリスティックケア講座

sakurai05.gif 【無料】メールマガジン

