犬ごはん猫ごはん&ナチュラルケア・ホリスティックケア ✽happy ring✽ 犬猫元気の素は「ごはん」

犬ごはん猫ごはん&ナチュラルケア・ホリスティックケア ✽happy ring✽

犬猫愛情手作りごはん・トッピングごはん&幸せホリスティックケア
TOPスポンサー広告 ≫ 犬猫元気の素は「ごはん」TOP犬猫ごはんナチュラルケア ≫ 犬猫元気の素は「ごはん」


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

犬猫元気の素は「ごはん」

きょうのお題は『ごはんのチカラで世界一 ! の幸せ美人になろう♪♪♪』です。

こんにちは!happy♪ライター☆ぴぴです。
きょうの記事は、
90日で元気幸せ貯金がたまる ! 犬猫ペットの手作り食&愛情ホリスティックケア
第3号『ホリスティックケアの基本は「ごはん」♪♪♪』からご紹介しています。

前号に続き、少しだけ梅雨対策もはいっています。
ほんの少しです^^;

☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


みなさま、

 ペット君の手作りごはん、どう思います?
良いとか悪いとか、の比較ではなく、私は、



「家のわんにゃんには合っていると思うんです^^;」






☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

■きょうの幸せ美人の法則■

ホリスティックケア☆ナチュラルケアの基本は「ごはん」♪♪♪

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■ごはんのチカラで世界一 ! の幸せ美人になろう♪

☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■ごはんはオーダーメイドでそのコそのコに合わせて♪

●Bさん、愛菜々ちゃん。

食が細いので、用フードをあげているんだとか。

「それだったらわんちゃん用フードに鶏のササミや白身のお魚、
それとキャベツやレタスをトッピングしてあげたらどうですか」



数週間後、、、。

「すごい勢いで食べたわ、ウソみたい。毛づやも出てきたし、
今はもっともっとって催促するのよ」
とBさん。
心なしか、菜々ちゃんの表情が明るくなった感じがします。



「よかった、よかった^^;」



●Cさん、愛ミーちゃん。

「心臓が悪いの。何かしてあげられることはないかしら」

「ごはんはカリカリですか。もし、カリカリならできるだけ缶詰に。
それにスープをかけてあげたり、
白身のお魚とかまぶしてあげたらどうでしょう」


「それは無理だわ。家のコ、缶詰嫌いだし、
お魚なんてまたいでいっちゃうくらいだもの。
それに獣医さんから絶対処方食をあげなさいって言われているし」


チカラ及ばず 涙。
ミーちゃんのごはんは前のまま。

残念ながら快復の兆しなし、だそうです、、、。


・:*:・`☆、。・:*:・`★ .。・:*:・`☆、。・:*:・`★・:*:・


ペットフードがいけない、とか
手作り食がいいとかそういう比較ではなく、
体調が悪い時、ペットフードオンリーでトラブルが出ている時、



手作り食という選択肢があるとずいぶんと違ってくるハズなんです。




このように新しい情報が耳に入ってきた時、みなさまは

●へぇ~おもしろそう。試してみようかな

と思うタイプですか。それとも

●そんなの、ムリムリ、できっこないわ

と思うタイプ ?



ホリスティックケア☆ナチュラルケアの考え方は
ドチラかと言うと、
一般の獣医さんのお話とかなり異なる場合があります。


「一体何が正しいの?」

中には、そう混乱する人もいるかもしれませんね。



ココでいえるのは、



何かと比較して、
コチラが正しい、アチラが正しいということが大切なんじゃなくて

ご自分の、ペット君のカラダの声と対話して、

このコには、「コレが合ってる!!!!!」と判断していくこと




それが元気幸せ貯金のたまるコツじゃないかしら~~と☆



こばんに限らず、毎日のケア すべてに言えることですよね。


特に、ごはんについては、ポリシーもイロイロ。
ご家族のライフスタイルもイロイロ。


●絶対ペットフードがいい!!!!
●絶対手作りごはんがいい!!!!


ではなく、臨機応変に使い分けたり、上手にミックスしたりしながら、
その日の、ペット君のカラダに合った
オンリーわんにゃんごはんを作ってあげられればいいな~、


ってそんな風に思います。



手作りごはんがいいのはわかっているけど、
手作りにできない人間だっているのよ」

かなり憤慨したようすで先日Dさんにそう言われました。


私の、あくまでも、私の気持ち。



●ペットフードが絶対!!!! と思う人はペットフードを♪
手作り食がいい!!!! と思う人は手作り食を♪ 
手作りごはんがいいのはわかっているけど時間がないの!!!!という人は
 たま~にトッピングをしてあげたらいかがでしょ♪



完璧でなければいけない、と思うから「できない」って。
できない、できないって、自分に呪文をかけてしまって。


「できる」おまじないをかけて、
「できることから」始めたらいいんじゃないでしょうか。



どんな答えであっても、あなたの出した結論を
 ペット君はきっと受け容れてくれますよ。


自信を持ちましょ、みなさま♪



ごはんについては、これからもおいおいお話していきますね。




■きょうの「元気幸せ貯金」のコツ♪■

●「ごはんはこうでなければいけない」の呪文をとこう♪
●ごはんはその日の気分、
 その日の体調に合わせてフレキシブルに作ってあげよう♪
●「ごはん」には元気幸せパワーを注ぎ込もう♪




■きょうの「元気幸せ貯金」ごはんのポイント♪■

●梅雨時のごはん、水分は少し減らし気味に♪
●梅雨時の猫ごはん、カラダを冷やす生野菜は少し減らして♪
●梅雨時の犬猫ごはん、海藻類やあずき、ハトムギなどで体内除湿♪
●梅雨時の犬猫ごはん、プチ断食でデトックス♪
●梅雨時の犬猫ごはん、腎臓、心臓の悪いコは食欲が落ちるので
               良質なたんぱく質を少量あげて♪
●梅雨時の犬猫ごはん、生肉は慎重に♪
●梅雨時の犬猫ごはん、食の細いコは置きエサなどに注意♪
●梅雨時の犬猫ごはん、バナナなどトロピカル系フルーツは
               カラダを冷やすので注意♪



●梅雨時の幸せ美人さんのごはん 冷たいジュースのガブ飲み厳禁 !



■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


2009.9.20追記しました

↑上記は梅雨のお話
これからの季節はどちらかというと乾燥対策を考えてあげなければですね
その辺はメルマガでおいおいお話させていただきます

以下 赤字は追記



☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■編集後記

☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


きょうは犬猫、ペット君たのための「ごはん考」をお伝えしました。
いかがでしたでしょうか^^;


ごはんってとても大切なもの。

でも、ごはんについて人からいろいろ言われるの
いやがる人もいますよね。

だから、けっこうむずかしい話題なんです。







それでも「ごはん」について話す、私。

「だって、家のわんにゃんは、ごはんのチカラで元気になったから^^;」




海、猫、ラグドール、先天性肥大型心筋症です。
年前、生死の淵をさ迷った経験の持ち主。

今は、手作りごはんで 心臓病ほぼ克服。

華実、犬、キャバリア、アレルギー性皮膚炎予備軍、
血小板減少症予備軍、
先天性僧帽弁閉鎖不全症予備軍

今は、手作りごはんで、克服。

2匹とも病気知らず^^;



めんどうくさいです、手間がかかります、
時々、「あ~、もう」と思うことがあります。

でも、、、。




手作り暦4年目に突入。
元気幸せ貯金をためるため、まだまだ記録を更新中!!!!




あなたの元気幸せ貯金がもっともっとたまりますように !

☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


90日で元気幸せ貯金がたまる ! 犬猫ペットの手作り食&愛情ホリスティックケア 

ペットに愛される77の法則♪家族としての品格
犬猫の幸せ寿命を3年延ばす薬に頼らない心臓応援ケア

愛猫の幸せ寿命を3年延ばす happy♪猫まんま愛猫の幸せ寿命を3年延ばす happy♪猫まんま


ハッピー・ペットロス


★ペットの「飼養」は自己責任で行われるべきものです。
 安全だと思われる内容だけをお知らせしているつもりですが、
 必ずしもすべてのペットに同じ結果をもたらすとは限りません。
 もし何らかの不都合が生じても発行者は補償いたしかねますので、
 ご了承くださいませ。


Copyright(C)2009 SACHIKO ABE All rights reserved.

記事の無断転載は固く禁じます


   



Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

ペットlifeクリエイター☆ぴぴ

Author:ペットlifeクリエイター☆ぴぴ
【PR】猫まんま

はじめまして! 当ブログにお越しくださり、ありがとうございます。ペットlifeクリエイター☆ぴぴと申します。

自身の体調不良、両親の死、愛猫の死を通じて、予防ケアの大切さに気づき、2005年ホリスティックケア、東洋医学にたどりつきました。これらの実体験に基づく実践情報をお知らせし、毎日をより幸せに過ごしていただくためのお手伝いをさせていただけたらと思っています。

著書に『愛猫の幸せ寿命をのばすhappy♪猫まんま』(電子書籍)『あなたのわんこの幸せ寿命がのびる!トッピングごはん実践BOOK』『「女性ホルモン力」を上げて40代からの不調を治す本』(芸文社刊)などがあります。 

犬猫ペット君と人間さん、そして大自然、宇宙との愛と幸せのかけ橋になれるよう、これからも勉強しながらの毎日ですが、どうぞよろしくお願いいたします。


しあわせの種まき、あなたの、ために。


執筆、取材、セミナー、トーク番組などのご依頼承ります。
     緑 ↓.gif
お問い合わせ.gif

詳細profileはこちらです。
     緑 ↓.gif
詳細profile.gif


sakurai05.gif  著書・
電子書籍(e-BOOK)


愛猫の幸せ寿命を3年延ばすhappy♪猫まんま

愛猫の幸せ寿命を3年延ばすhappy♪猫まんま


読者さまのお声
猫腎不全体験談
猫心臓病体験談

【超実践しあわせ健康法】
病気知らずの犬猫(わんにゃん)&美人さんを作る
Happy♪デトックス


【超実践しあわせ健康法】病気知らずの犬猫(わんにゃん)&美人さんを作るHappy♪デトックス


読者さまのお声

『愛犬とあなたの幸せ力を引き出す8つの法則』
ストレスバイバイ♪Happyわんこ健康法


『愛犬とあなたの幸せ力を引き出す8つの法則』ストレスバイバイ♪Happyわんこ健康法


sakurai05.gif出版物・著書 
単行本・MOOK



◆最新刊

トッピングごはん実践BOOK

◆第3版重版出来

『わんこの幸せ寿命をのばすトッピングごはん基礎book』


飼い主さま、
ご家族さまシリーズ


◆著書最新刊・第2版重版出来

食べ方とセルフケア~「女性ホルモン力」を上げて40代からの不調を治す本~プレ更年期からの毎日をハッピーに!
食べ方とセルフケア~
「女性ホルモン力」を上げて
40代からの不調を治す本~
プレ更年期からの毎日をハッピーに!



◆著書・第3版重版出来

見た目年齢が変わる!  若返る食べ方<br />~血液・血管がよみがえる10のハッピー食習慣
見た目年齢が変わる! 若返る食べ方
~血液・血管がよみがえる
10のハッピー食習慣


◆企画・執筆・第3版重版出来

毎日わずか10gでカラダが変わる  ショウガで治す!やせる!
毎日わずか10gでカラダが変わる  
ショウガで治す!やせる!



◆犬&人幸せホリスティック生活処女作

わんこのハッピー健康法

『わんこのハッピー健康法』


◆幸せホリスティック生活第2弾

ハッピー・ペットロス

『哀しみを幸せに変える心の処方箋
ハッピー・ペットロス』



sakurai05.gifFMラジオ出演

◎ 2012年5月3日 
デイリーフライヤー 全国27局 
ペットグルメ特集

sakurai05.gif 監修記事

Aiken Champ (愛犬チャンプ) 2009年 12月号


 ヒーリング・癒し
~巻頭オールカラー特集
『太陽のオーラ写真』監修・執筆

ヒーリング・癒し~巻頭特集『太陽のオーラ写真』監修・執筆~作家 阿部佐智子



ヒーリング・癒し
~巻頭オールカラー特集
『宇宙(そら)と大自然のメッセージが愛と調和をもたらす!!
あなたの幸せの標
~こころを包むヒーリング☆アート』監修・執筆

巻頭特集~監修・執筆~作家 阿部佐智子【宇宙(そら)と大自然のメッセージが愛と調和をもたらす!!<br />あなたの幸せの標~こころを包むヒーリング☆アート】


sakurai05.gif 【無料】電子書籍

犬猫の幸せ寿命を3年延ばす
薬に頼らない心臓応援ケア

第2回ザムe-book大賞優秀賞受賞作品


sakurai05.gif 【無料】メール講座(全7回)


犬猫&美人さんのための幸せホリスティックケア講座

sakurai05.gif 【無料】メールマガジン

