犬ごはん猫ごはん&ナチュラルケア・ホリスティックケア ✽happy ring✽ フレンドリー愛犬・華実は健康優良犬

犬ごはん猫ごはん&ナチュラルケア・ホリスティックケア ✽happy ring✽

犬猫愛情手作りごはん・トッピングごはん&幸せホリスティックケア
TOPスポンサー広告 ≫ フレンドリー愛犬・華実は健康優良犬TOP犬猫ごはんナチュラルケア ≫ フレンドリー愛犬・華実は健康優良犬


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

フレンドリー愛犬・華実は健康優良犬

今回のお題は『ハートを開いて「ストレス」知らずのカラダになろう♪♪♪』
です。愛キャバリアのお話です。

こんにちは!happy♪ライター☆ぴぴです。
きょうの記事は、
90日で元気幸せ貯金がたまる ! 猫ペットの手作り食&愛情ホリスティックケア
第4号『open your heart♪ ココロを開いて♪♪ハートを開いて♪♪♪』
に加筆してお届けしています。

☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


ギャーっっっっ〜〜。
けさ、またもアクシデント発生!!!!



我が家のキャバリア華実(はなみ)がトイレじゃないとこで
うんこを。

ひぃぃぃぃっ〜〜。
踏んでしまいましたわ、私、(涙)。


これを朝の災難 ! と取るか、
ウンのつき (汗) ! と取るかで
1日がグンと変わってきますよね !!!!





さて、元気幸せ貯金がたまるのはドチラでしょ^^;


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

■ハートを開いて「ストレス」知らずのカラダになろう♪♪♪■

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■open your heart♪ ココロを開いて♪♪ハートを開いて♪♪♪

☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


みなさんのノドはしっかり開いていますか?
しっかり息ができていますか?

しっかり声はでていますか?


人って、ノドが閉じている状態だと、ココロも閉じてしまうんです。
ノドって「何かを伝える」ために開くところですよね。



つまり、、、
ノドが閉じているということはハートが閉じているということ。

ハートが閉じていると、カラダのそこかしこも閉じてしまいます。



生物のココロとカラダは車輪のように連動しています。
ドチラかに不具合が生じれば 前には進めなくなる、、、。




だから、ココロもカラダも同時にメンテしないといけないのです。


より心身にやさしい方法でココロとカラダのメンテをすること。
美しいメロディを奏でられるように調律をすること。

それを「ホリスティックケアナチュラルケア」と、言います。



・:*:・`☆、。・:*:・`★ .。・:*:・`☆、。・:*:・`★・:*:・`☆




さてさて、きょうは愛キャバリアの華実に登場してもらうことに^^;


「こんにちは。
ボクチンはオニイタンの心臓の病気をママたちに知らせるために
このお家にやってきました。


そして、オニイタンがいつまでも元気でいられるように
いつもいつも一緒に遊んであげています。




(肥大型心筋症猫・ラグドール・海・特別出演 『ニャンだとぉ〜〜』)




そしてそして もうひとつ 
ボクチンにはしなければいけないことがあります。



それはパパとママに「ハートを開いて♪」ということを伝え続けること。




ボクチンは、まわりにいるみぃんなが大好きです♪



「こんにちは^^;」
お散歩に行ったら 誰にでもごあいさつをします。



君だけではありません。



●お花も大好き♪
●キレイなオネエサン、働くおじさんも大好き♪
●家にやってくる人も みぃんな 大好き♪
●動物病院の先生だって大好き♪
●シャンプーをしてくれる、あのママさんも大好き♪

●海オニイタンも、パパもママも、
 みぃんなみぃんな大・大・大・好きぃ〜!




ちょっと苦手なのは、ボクチンに突進してくるチビちゃんくらいかな。



ボクチンには、きらいなものってひとつもないんです^^;
きらいって気持ちがあまりよぉくわからない、、、。



だからお外にでたら、すぐみぃんなにお腹みせちゃう。
お尻もど〜ぞ、って。





ママには『ダメッ! 』って言われるけどボクチンは気にしない。
だって、みんなもボクチンのこと大好きだってわかるから。





あのね、パパとママに伝えたいのはこのこと。


『ハートを開いて♪〜open your heart♪』


●ハートを開けば、みぃんなと仲良しになれるの

●ハートを開けば、とっても楽チンなの

●ハートを開けば、カラダも楽チンなの

●ハートを開けば、いつもいつも元気でいられるの



●ハートを開けば、いつもいつも楽しくて幸せなの



ボクチンがいっつもシッポを振っているのは
毎日が素敵に楽しくて幸せだからなんだ。


たとえママにしかられてもボクチンは嬉しいから気にしない!!!

だって、ママがボクチンを注目をしてくれているってことだもん!!!!





パパとママにこのことを伝えるために ボクはこのお家にやってきました !」






華実、本当に、heart 開きっぱなしのコなんです。
脳も全開かも 笑。



だからなんでしょうね。


やせっぽちなのに今まで病気ひとつしたことなし!!!
血便が出ようが、嘔吐しようが、

●缶詰の缶食べようが

●ビニール袋食べようが

●海のキラキラボールを食べようが


すぐよくなります、全部 排泄できちゃうんです。


華実、生まれつき血小板の数が少なくて、
アレルギーにもなりやすい体質でした。





ところがコレくらいopen heartだとストレスもたまらないみたい

カラダも開いているみたい



いつのまにか、
誰にも負けない一倍元気なコに育ってしまったんです!!!!!!




華実は私達に身を以って、
大切な、このメッセージを伝え続けてくれているんですよね。








動物君って、一番大切なことを私達が見失わないように 
いっつも私達に寄り添ってくれています。




私達があのコ達を守っているわけじゃない。
あのコ達が私達を守ってくれているんですよね、きっと。




魂のパートナー。


「ありがとう、、、海、華実、、、」



せめてそのお返しに、
あのコ達の生命力を引き出せる、
より自然なお世話ができたらな、って思います。


あのコ達にはいつまでも元気に幸せに長生きしてほしいから。


お薬に頼らないホリスティックケアナチュラルケアなら
それができるような気がします^^;



■きょうの「元気幸せ貯金」のコツ♪■


●ハートを開こう♪
●ネガネガするとハートは閉じる
 ニコニコするとハートが開く♪
●ハートが開くと人と気持ちがつながる♪
●ココロもカラダも元気になる♪
●自分もまわりの人やモノも大好きになる♪



●ノドがつまっているなと感じたら首を上にあげ
 天井を仰ぎみて新呼吸をしながら、
 両方の手の指で肩甲骨のあたりをやさしく押してみてください。


 パソコンなどをして下ばかり向いていると
 どうしてものどがつまっちゃいます。
 heartが閉じちゃいます。

 1日に何回も首をあげてハートを意識的に開きましょう!



1日に1回は空を仰いで!!!
 大自然に向かって大声を出してみましょう!!!!

 「大好き〜い!」
  とか
 「ありがとう!}
とかココロがウキウキ、ワクワクするキレイな言葉を


それだけでハートにスイッチがはいって脳に快感ホルモンがでますよ!


日々の生活の中で 
 元気幸せ貯金がどんどんたまるテク、ぜひお試しくださいね〜^^;




☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■編集後記

☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


きょうは猫、ペット君の
ハートとカラダの関係についてお話しました。

いかがでしたでしょうか^^;


華実のopen heart体質、
たぶん、コレは穀物入りの加熱手作り食のおかげでもあるんです。


簡単に言っちゃうと、おじやですね^^;


家では、も猫もほとんど同じごはんを食べます。
猫のほうが、ちょっぴりタンパク質が多いんですけど。


海の性格はどうかって。
それはもう、みなさま、
まったぁり以外のなにものでもありません 笑
シャー(威嚇)なんて一度も、したことないですよ。


ごはんって、カラダを元気にするだけでなく、
猫、ペット君、
もちろん私達の性格にも影響を及ぼすものなんですよね。



海、猫、ラグドール、先天性肥大型心筋症です。
3年前、生死の淵をさ迷った経験の持ち主。
今は、手作りおじやごはんで ほぼ克服。

華実、犬、キャバリア
アレルギー性皮膚炎予備軍、血小板減少症予備軍、
そして先天性僧帽弁閉鎖不全症予備軍。今は、手作りおじやごはんで、克服。


我が家では手作り暦4年目に突入しました。
元気幸せ貯金をためるため、まだまだ記録を更新中!!!!





ところが、、、ガ〜ン。

絶好調、海、便秘生活2日目に突入!!!
ここ2年間快便君だったのに。
ウ〜ンと力を入れるのは心臓に負担がかかります。

早くうんこが出るといいね、海!!!


「うんこ出ろ、うんこ出ろ、うんこ出ろ ピュッピュッ」

おまじないとともにナチュラルケアで排便作戦、決行中!!!!!!!







あなたの元気幸せ貯金がもっともっとたまりますように !

☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

90日で元気幸せ貯金がたまる ! 犬猫ペットの手作り食&愛情ホリスティックケア 

ペットに愛される77の法則♪家族としての品格
犬猫の幸せ寿命を3年延ばす薬に頼らない心臓応援ケア

愛猫の幸せ寿命を3年延ばす happy♪猫まんま愛猫の幸せ寿命を3年延ばす happy♪猫まんま


ハッピー・ペットロス


★ペットの「飼養」は自己責任で行われるべきものです。
 安全だと思われる内容だけをお知らせしているつもりですが、
 必ずしもすべてのペットに同じ結果をもたらすとは限りません。
 もし何らかの不都合が生じても発行者は補償いたしかねますので、
 ご了承くださいませ。


Copyright(C)2009 SACHIKO ABE All rights reserved.

記事の無断転載は固く禁じます



Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

ペットlifeクリエイター☆ぴぴ

Author:ペットlifeクリエイター☆ぴぴ
【PR】猫まんま

はじめまして! 当ブログにお越しくださり、ありがとうございます。ペットlifeクリエイター☆ぴぴと申します。

自身の体調不良、両親の死、愛猫の死を通じて、予防ケアの大切さに気づき、2005年ホリスティックケア、東洋医学にたどりつきました。これらの実体験に基づく実践情報をお知らせし、毎日をより幸せに過ごしていただくためのお手伝いをさせていただけたらと思っています。

著書に『愛猫の幸せ寿命をのばすhappy♪猫まんま』(電子書籍)『あなたのわんこの幸せ寿命がのびる!トッピングごはん実践BOOK』『「女性ホルモン力」を上げて40代からの不調を治す本』(芸文社刊)などがあります。 

犬猫ペット君と人間さん、そして大自然、宇宙との愛と幸せのかけ橋になれるよう、これからも勉強しながらの毎日ですが、どうぞよろしくお願いいたします。


しあわせの種まき、あなたの、ために。


執筆、取材、セミナー、トーク番組などのご依頼承ります。
     緑 ↓.gif
お問い合わせ.gif

詳細profileはこちらです。
     緑 ↓.gif
詳細profile.gif


sakurai05.gif  著書・
電子書籍(e-BOOK)


愛猫の幸せ寿命を3年延ばすhappy♪猫まんま

愛猫の幸せ寿命を3年延ばすhappy♪猫まんま


読者さまのお声
猫腎不全体験談
猫心臓病体験談

【超実践しあわせ健康法】
病気知らずの犬猫(わんにゃん)&美人さんを作る
Happy♪デトックス


【超実践しあわせ健康法】病気知らずの犬猫(わんにゃん)&美人さんを作るHappy♪デトックス


読者さまのお声

『愛犬とあなたの幸せ力を引き出す8つの法則』
ストレスバイバイ♪Happyわんこ健康法


『愛犬とあなたの幸せ力を引き出す8つの法則』ストレスバイバイ♪Happyわんこ健康法


sakurai05.gif出版物・著書 
単行本・MOOK



◆最新刊

トッピングごはん実践BOOK

◆第3版重版出来

『わんこの幸せ寿命をのばすトッピングごはん基礎book』


飼い主さま、
ご家族さまシリーズ


◆著書最新刊・第2版重版出来

食べ方とセルフケア~「女性ホルモン力」を上げて40代からの不調を治す本~プレ更年期からの毎日をハッピーに!
食べ方とセルフケア~
「女性ホルモン力」を上げて
40代からの不調を治す本~
プレ更年期からの毎日をハッピーに!



◆著書・第3版重版出来

見た目年齢が変わる!  若返る食べ方<br />~血液・血管がよみがえる10のハッピー食習慣
見た目年齢が変わる! 若返る食べ方
~血液・血管がよみがえる
10のハッピー食習慣


◆企画・執筆・第3版重版出来

毎日わずか10gでカラダが変わる  ショウガで治す!やせる!
毎日わずか10gでカラダが変わる  
ショウガで治す!やせる!



◆犬&人幸せホリスティック生活処女作

わんこのハッピー健康法

『わんこのハッピー健康法』


◆幸せホリスティック生活第2弾

ハッピー・ペットロス

『哀しみを幸せに変える心の処方箋
ハッピー・ペットロス』



sakurai05.gifFMラジオ出演

◎ 2012年5月3日 
デイリーフライヤー 全国27局 
ペットグルメ特集

sakurai05.gif 監修記事

Aiken Champ (愛犬チャンプ) 2009年 12月号


 ヒーリング・癒し
~巻頭オールカラー特集
『太陽のオーラ写真』監修・執筆

ヒーリング・癒し~巻頭特集『太陽のオーラ写真』監修・執筆~作家 阿部佐智子



ヒーリング・癒し
~巻頭オールカラー特集
『宇宙(そら)と大自然のメッセージが愛と調和をもたらす!!
あなたの幸せの標
~こころを包むヒーリング☆アート』監修・執筆

巻頭特集~監修・執筆~作家 阿部佐智子【宇宙(そら)と大自然のメッセージが愛と調和をもたらす!!<br />あなたの幸せの標~こころを包むヒーリング☆アート】


sakurai05.gif 【無料】電子書籍

犬猫の幸せ寿命を3年延ばす
薬に頼らない心臓応援ケア

第2回ザムe-book大賞優秀賞受賞作品


sakurai05.gif 【無料】メール講座(全7回)


犬猫&美人さんのための幸せホリスティックケア講座

sakurai05.gif 【無料】メールマガジン

