犬ごはん猫ごはん&ナチュラルケア・ホリスティックケア ✽happy ring✽ ホリスティックケアで犬猫&飼い主さん便秘解消

犬ごはん猫ごはん&ナチュラルケア・ホリスティックケア ✽happy ring✽

犬猫愛情手作りごはん・トッピングごはん&幸せホリスティックケア
TOPスポンサー広告 ≫ ホリスティックケアで犬猫&飼い主さん便秘解消TOP犬猫ごはんナチュラルケア ≫ ホリスティックケアで犬猫&飼い主さん便秘解消


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

ホリスティックケアで犬猫&飼い主さん便秘解消

苦し~い便秘。
ホリスティックケアなら
体にやさしくトラブル解消ができます。

こんばんは!happy♪ライターぴぴです。

今回のお題は『ホリスティックケア☆ナチュラルケアで便秘体質卒業 !』
です。

きょうの記事は、
90日で元気幸せ貯金がたまる ! 犬猫ペットの手作り食&愛情ホリスティックケア
第5号『犬猫、ペット&美人さんの便秘 ホリスティックケアで解消♪♪♪』
に加筆してお届けしています。

☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


前回ちょっとお話しましたが、
肥大型心筋症の猫・ラグドールの海が便秘君になりました。



●お薬を飲ませて便秘君解消 !
●ナチュラルなケアで便秘君解消 !


さて、ドチラが元気幸せ貯金がたまるんでしょうか^^;





☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

■犬猫ペット&美人さんの便秘 ホリスティックケアで解消♪♪♪■

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■ホリスティックケア☆ナチュラルケアで便秘体質卒業 !

☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


便秘。
つまってしまったから出す。

では、どうやって。

家では犬の華実(キャバリア)も一度だけ便秘君になったことがあります。

犬猫、基本のケアは同じです。



●水分を多く摂る !
●冷水と温水を交互に飲ませる !
●ごはんには海藻類、食物繊維をタップリ !
●お腹のすいている時に「油」を飲ませる !
●運動をさせる !
●お腹を時計まわりと逆「の」の字にマッサージをする !
●酵素サプリメントをタップリ !
●ビタミンCとEのサプリメントをあげる !



これでたいていのトラブルが解消します!!!!



それでもダメな時。
奥の手として、人間さん用のイージーファイバーを
1包の半分から1本あげます。



今回、海には

●シリンジでお水とサーモンオイルを何回も飲ませ
●お腹マッサージを何回も繰り返し



を特に重点的に。


まるまる二日ぶりにやぁっとでました!!!!



立派なうんこに思わず
「ありがとう♪」



海の便秘君の原因は


●毛球(長毛なので)
●梅雨の湿度で体が冷えた(たぶん)


だったようです。
反省、反省。



最近、ちょっと時間がなくてブラッシングをサボり気味。
あと、我が家は海(うみ)が近いため湿度が高く
すでにエアコンドライフル稼働。



もしかしたら、これでカラダが冷えてしまったのかも。


今後は


●こまめなブラッシング♪
●ごはんに葛を入れてお腹の中から温めて♪


再発防止に賭けてみたいと思います!!


心臓の悪い犬猫、ペット君のおかあさん
便秘は心臓に負担がかかりますのでお気をつけて!



便秘君で悩んでいらっしゃる方、ご参考になれば幸いです^^;
もちろん、みなさまの便秘ケアもほぼ同じですよ〜。
この季節、冷えから便秘気味になる方もたくさんいると思います。




ところで、、、。

犬猫、ペット君の便秘対策として


●便秘薬
●猫ちゃんであれば毛球予防剤
●黄色ワセリンを食べさせる


というような情報を時々見かけます。


●人間さんと同じ

たいていのお薬は腸の運動や水分吸収を不自然にするので
ますます腸の状態が悪化する心配が。


●動物病院で処方される毛球除去剤は
胃壁について栄養の吸収を悪くするともいわれています。


●黄色ワセリンは、、、

人医療の現場では浣腸時などに肛門に塗ることはあっても、
食べることはないそうです。


お薬で一時的に便秘の症状をコントロールすることはできても
なかなか根本的解決にはつながらないことが多いのです。



それどころが耐性ができて、
よけい便秘君をひどくしてしまうことも!!!!!

お薬の使用は最小限に抑えてほしいな〜、と思います。



実は、、、

私自身食べ物のチカラで
がんこな便秘体質から卒業することができました^^;



お薬に頼らない、犬猫、ペット君と美人さんのカラダにやさしい
ホリスティックケア☆ナチュラルケア、ぜひぜひお試しくださいませ☆



■きょうの「元気幸せ貯金」のコツ♪■


●便秘がなぜ起きるのか、便秘の原因を探る !

●原因を根本から減らしていく工夫を !

●お薬は一時的効果は望めても
 常用することによってかえって弊害が生れる可能性が !

●便秘を解決するには腸を強くすることが一番 !

●カラダを冷やさず、腸を冷やさず、を心がけよう !



日々の生活の中で 
 元気幸せ貯金がどんどんたまるテク、ぜひお試しくださいね〜^^;


☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■編集後記

☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


きょうは犬猫、ペット君、美人さんのための
便秘対策についてお話しました。

いかがでしたでしょうか^^;


我が家では
海と華実の大運動会、プロレス大会も
便秘対策の大きなポイントになっています。



心臓が悪いから、安静に、はまるで考えていません。


苦しくならない範囲で、楽しく遊ばせる!!!!!
動物君は本能で苦しくなる前に、キチンと自分でセーブします。



楽しければ体力アップ♪免疫力アップ♪元気幸せ力アップ♪



犬猫、ペット君、動物君のQOL(生活の質)って、
人間さんとまったく同じなんじゃないでしょうか^^;




普段からごはんで基礎体力をあげておくことも大切 !!!!


海、猫、ラグドール、先天性肥大型心筋症です。
2年前、生死の淵をさ迷った経験の持ち主。
今は、手作りおじやごはんで ほぼ克服。

華実、犬、キャバリア、
アレルギー性皮膚炎予備軍、血小板減少症予備軍。
今は、手作りおじやごはんで、克服。


海は便秘解消後、またも絶好調に戻りました!!!!
ふだんのごはんのおかげかと^^;


我が家では手作り暦4年目に突入。
元気幸せ貯金をためるため、まだまだ記録を更新中!!!!



あなたの元気幸せ貯金がもっともっとたまりますように !


☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

90日で元気幸せ貯金がたまる ! 犬猫ペットの手作り食&愛情ホリスティックケア 

ペットに愛される77の法則♪家族としての品格
犬猫の幸せ寿命を3年延ばす薬に頼らない心臓応援ケア

愛猫の幸せ寿命を3年延ばす happy♪猫まんま愛猫の幸せ寿命を3年延ばす happy♪猫まんま


ハッピー・ペットロス


★ペットの「飼養」は自己責任で行われるべきものです。
 安全だと思われる内容だけをお知らせしているつもりですが、
 必ずしもすべてのペットに同じ結果をもたらすとは限りません。
 もし何らかの不都合が生じても発行者は補償いたしかねますので、
 ご了承くださいませ。


Copyright(C)2009 SACHIKO ABE All rights reserved.

記事の無断転載は固く禁じます


Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

ペットlifeクリエイター☆ぴぴ

Author:ペットlifeクリエイター☆ぴぴ
【PR】猫まんま

はじめまして! 当ブログにお越しくださり、ありがとうございます。ペットlifeクリエイター☆ぴぴと申します。

自身の体調不良、両親の死、愛猫の死を通じて、予防ケアの大切さに気づき、2005年ホリスティックケア、東洋医学にたどりつきました。これらの実体験に基づく実践情報をお知らせし、毎日をより幸せに過ごしていただくためのお手伝いをさせていただけたらと思っています。

著書に『愛猫の幸せ寿命をのばすhappy♪猫まんま』(電子書籍)『あなたのわんこの幸せ寿命がのびる!トッピングごはん実践BOOK』『「女性ホルモン力」を上げて40代からの不調を治す本』(芸文社刊)などがあります。 

犬猫ペット君と人間さん、そして大自然、宇宙との愛と幸せのかけ橋になれるよう、これからも勉強しながらの毎日ですが、どうぞよろしくお願いいたします。


しあわせの種まき、あなたの、ために。


執筆、取材、セミナー、トーク番組などのご依頼承ります。
     緑 ↓.gif
お問い合わせ.gif

詳細profileはこちらです。
     緑 ↓.gif
詳細profile.gif


sakurai05.gif  著書・
電子書籍(e-BOOK)


愛猫の幸せ寿命を3年延ばすhappy♪猫まんま

愛猫の幸せ寿命を3年延ばすhappy♪猫まんま


読者さまのお声
猫腎不全体験談
猫心臓病体験談

【超実践しあわせ健康法】
病気知らずの犬猫(わんにゃん)&美人さんを作る
Happy♪デトックス


【超実践しあわせ健康法】病気知らずの犬猫(わんにゃん)&美人さんを作るHappy♪デトックス


読者さまのお声

『愛犬とあなたの幸せ力を引き出す8つの法則』
ストレスバイバイ♪Happyわんこ健康法


『愛犬とあなたの幸せ力を引き出す8つの法則』ストレスバイバイ♪Happyわんこ健康法


sakurai05.gif出版物・著書 
単行本・MOOK



◆最新刊

トッピングごはん実践BOOK

◆第3版重版出来

『わんこの幸せ寿命をのばすトッピングごはん基礎book』


飼い主さま、
ご家族さまシリーズ


◆著書最新刊・第2版重版出来

食べ方とセルフケア~「女性ホルモン力」を上げて40代からの不調を治す本~プレ更年期からの毎日をハッピーに!
食べ方とセルフケア~
「女性ホルモン力」を上げて
40代からの不調を治す本~
プレ更年期からの毎日をハッピーに!



◆著書・第3版重版出来

見た目年齢が変わる!  若返る食べ方<br />~血液・血管がよみがえる10のハッピー食習慣
見た目年齢が変わる! 若返る食べ方
~血液・血管がよみがえる
10のハッピー食習慣


◆企画・執筆・第3版重版出来

毎日わずか10gでカラダが変わる  ショウガで治す!やせる!
毎日わずか10gでカラダが変わる  
ショウガで治す!やせる!



◆犬&人幸せホリスティック生活処女作

わんこのハッピー健康法

『わんこのハッピー健康法』


◆幸せホリスティック生活第2弾

ハッピー・ペットロス

『哀しみを幸せに変える心の処方箋
ハッピー・ペットロス』



sakurai05.gifFMラジオ出演

◎ 2012年5月3日 
デイリーフライヤー 全国27局 
ペットグルメ特集

sakurai05.gif 監修記事

Aiken Champ (愛犬チャンプ) 2009年 12月号


 ヒーリング・癒し
~巻頭オールカラー特集
『太陽のオーラ写真』監修・執筆

ヒーリング・癒し~巻頭特集『太陽のオーラ写真』監修・執筆~作家 阿部佐智子



ヒーリング・癒し
~巻頭オールカラー特集
『宇宙(そら)と大自然のメッセージが愛と調和をもたらす!!
あなたの幸せの標
~こころを包むヒーリング☆アート』監修・執筆

巻頭特集~監修・執筆~作家 阿部佐智子【宇宙(そら)と大自然のメッセージが愛と調和をもたらす!!<br />あなたの幸せの標~こころを包むヒーリング☆アート】


sakurai05.gif 【無料】電子書籍

犬猫の幸せ寿命を3年延ばす
薬に頼らない心臓応援ケア

第2回ザムe-book大賞優秀賞受賞作品


sakurai05.gif 【無料】メール講座(全7回)


犬猫&美人さんのための幸せホリスティックケア講座

sakurai05.gif 【無料】メールマガジン

