犬ごはん猫ごはん&ナチュラルケア・ホリスティックケア ✽happy ring✽ 犬猫トイレ事情

犬ごはん猫ごはん&ナチュラルケア・ホリスティックケア ✽happy ring✽

犬猫愛情手作りごはん・トッピングごはん&幸せホリスティックケア
TOPスポンサー広告 ≫ 犬猫トイレ事情TOP犬猫ごはんナチュラルケア ≫ 犬猫トイレ事情


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

犬猫トイレ事情

おはようございます!happy♪ライターぴぴです。

今回のお題は『梅雨を快適に過ごす☆「我が家のトイレ事情」  !』
です。

この記事は、
90日で元気幸せ貯金がたまる ! 犬猫ペットの手作り食&愛情ホリスティックケア
第7号『ケア用品もペット君にやさしい「ナチュラル」を♪♪♪■
に加筆してお届けしています。

梅雨時、とありますが
基本はいつでも同じですよね。


☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


毎日のペットケア用品


●「なるべく化学物質を含まない、より自然なものを使っています!!!」
●「便利が一番!!!!!」


さて、どちらの考え方が元気幸せ貯金がたまりやすいでしょ^^;




☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


■ケア用品もペット君にやさしい「ナチュラル」を♪♪♪■


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

◆梅雨を快適に過ごす☆「我が家のトイレ事情」 !

☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


トイレ用品の使い勝手 主語は「ペット君」? それとも「あなた?」





お世話係として けっこう頭が痛い問題 それは「トイレ」、
梅雨時は特ににおいの問題も出てきますよね。




なので、、、
きょうは私の独断と偏見に満ちた厳選アイテムをご紹介します !
商品URLをはっていますが
アフィリエイト等一切関係ありませんのでご安心くださいませ。




の場合、固まる砂は危険かも!というお話 最近よく聞きませんか。

砂を固めるために使われている高吸収性ポリマーという化学物質が有害だと。


が砂かきをして舞い上がる砂の粉塵をすいこんだり、
手足やカラダについたものをなめたりして
体内にじょじょに蓄積されていく。




実際に体調を崩したの開腹オペをしたところ
胃壁にドロドロになった猫砂がこびりついていた なぁんて話まで。




私もとっても不安になったクチ。
すごい 粉塵なんです、
トイレ掃除をするだけなのに ゲホゲホ言うんです、私自身が、、、。







わが家はコレ!





パインウッド



コレにかえて トラブル解消!!!!!!

まったく粉塵は舞いません。
ニオイもしっかり吸収してくれます。
猫にも人にも地球にもやさしい といううたい文句も◎


ちょっとお値段高めかな〜。 
でも、私はすこぶる満足!!!!!



ちなみに、トイレ本体もフードつきタイプはやめました。
トイレにペットシーツを敷き、
その上にスノコ状のパーツが来るオープンタイプを使っています。




わが愛猫・海はラグドールなので長毛・大猫。





「ふぅ、のびのびニャ(=^・^=)」




大自然での排泄の記憶を思い出しているようす。

海さまにもオープントイレ大好評♪


パインウッドを使い始めたお友達
「多頭飼いだけど においがしません とってもいいわ〜〜」と^^;





ついでに、、、

海と愛・キャバリア・華実のペットシーツは炭入り!


特に華実はチッコ大王
量も回数も多いので
このシーツに換えて快適度がグンとアップ!!!!!


ただ

スミっこの方ですると、尿モレしやすいタイプなんです。
一度尿モレすると お部屋の中にモワ〜〜ンと異臭が。



なので、、、


我が家ではこのシーツの下に
ホームセンターオリジナルの
安ぅいワイドサイズのシーツを敷いて使っています。




ちなみにトイレ掃除・消臭も自然派タイプのコチラのスプレー



http://www.mom.co.jp/aqua/index.html


たぶん、、、
炭入りシート 
通常のペットシーツよりは高吸収性ポリマーの使用量が少ないと
思います

たぶん 汗。



最近知ったのですが、
ペットシーツとして
「人間の赤ちゃんのオムツ」のような布シーツもあるんですね。

ジャストサイズに切って使えて しかも何度も洗えて

お財布にも環境にもやさしいエコ商品。

ペットケア用品にもロハスの波がおしよせているようです^^;






猫の場合は、
固まる砂をススメるブリーダーさん多いかもしれません。
何しろブリーダーさんは大所帯ですから。




あとやっぱり人間側からみた使い勝手も悪くないし、
あるいはコストパフォーマンスを求めて、という場合もあるかも。



デリケートな猫ちゃんはトイレの砂が変わっただけで
おしっこしなくなったりすることもありますもんね。



 

いろいろ いろいろ。
人の事情はソレゾレです。






猫砂、絶対コレがイイ!
コレがダメ!!!
というお話ではありません。



トイレの砂ひとつとってもこういう考え方でお世話をすると
もしかしたら 

後々の健康状態が変わってくるかもしれない
元気幸せ貯金がたまるかもしれない

そのための情報のひとつ
選択肢のひとつ


ですよ〜〜、というお話です。




ホリスティックケア☆ナチュラルケアには
「絶対こうしなければいけない!!!」という考え方はないんです。



そのコそのコに合ったお世話方法を見つけましょうね、
と考えます。
もちろんご家族さんの事情も大きなpoint。




「こうしなければいけない!」
と思った時点で ストレスになり、
それは「アンナチュラルケア」になってしまうから^^;




さてさてさて、、、トイレ周りだけでなく



●毎日のごはん
●ごはんの器
●食器洗剤
●虫除けスプレー
●タオル
●ベッドetc.



動物君にとって使い勝手がどうか 
「気持ちい〜い」ものなのかどうか
動物君の心身にやさしいものなのか



できるだけ考えてあげたいな〜〜、とは思います。


「気持ちい〜い」
「楽チンだな」

の主語はだぁれ?

みなさま?
それとも動物君?



猫、ペット君との対話
大切にしなくちゃね!と思うのです☆




※商品はすべてご紹介しているだけです
 メーカーさんともまったく関係ありません



■きょうの「元気幸せ貯金」のコツ♪■


ごはん、毎日のケア用品
「気持ちい〜い」のはあなたとペット君ドチラですか。



猫ペット君はごはんを自分で選べません。
トイレも選べません。
食器もスプレーもタオルも、、、。




少しだけ ココロに余裕をもって
猫 ペット君のカラダにやさしいケア用品
考えてみませんか。


猫、ペット君は自然の一部です、、、。




さぁ、きょうからストレス貯金ではなく、
元気幸せ貯金の達人に !!!!!!


☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■編集後記

☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


先代猫 初代ラグドールぴぴ麿の時には

●カリカリと缶詰が猫の一番のごはん!
●猫砂はブリーダーさんにすすめられた固まる猫砂が一番!


だと思っていました。




最近は、、、

もしかしたら
私たち夫婦より海と華実の食費とケア用品の方がお金かかっているかも 汗。




たぶん、安心料です、「私自身」にとっての。
=元気幸せ貯金かな〜〜♪と思います☆



あなたの元気幸せ貯金がもっともっとたまりますように !

☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

90日で元気幸せ貯金がたまる ! 犬猫ペットの手作り食&愛情ホリスティックケア 

ペットに愛される77の法則♪家族としての品格
犬猫の幸せ寿命を3年延ばす薬に頼らない心臓応援ケア

愛猫の幸せ寿命を3年延ばす happy♪猫まんま愛猫の幸せ寿命を3年延ばす happy♪猫まんま


ハッピー・ペットロス


★ペットの「飼養」は自己責任で行われるべきものです。
 安全だと思われる内容だけをお知らせしているつもりですが、
 必ずしもすべてのペットに同じ結果をもたらすとは限りません。
 もし何らかの不都合が生じても発行者は補償いたしかねますので、
 ご了承くださいませ。


Copyright(C)2009 SACHIKO ABE All rights reserved.

記事の無断転載は固く禁じます

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

ペットlifeクリエイター☆ぴぴ

Author:ペットlifeクリエイター☆ぴぴ
【PR】猫まんま

はじめまして! 当ブログにお越しくださり、ありがとうございます。ペットlifeクリエイター☆ぴぴと申します。

自身の体調不良、両親の死、愛猫の死を通じて、予防ケアの大切さに気づき、2005年ホリスティックケア、東洋医学にたどりつきました。これらの実体験に基づく実践情報をお知らせし、毎日をより幸せに過ごしていただくためのお手伝いをさせていただけたらと思っています。

著書に『愛猫の幸せ寿命をのばすhappy♪猫まんま』(電子書籍)『あなたのわんこの幸せ寿命がのびる!トッピングごはん実践BOOK』『「女性ホルモン力」を上げて40代からの不調を治す本』(芸文社刊)などがあります。 

犬猫ペット君と人間さん、そして大自然、宇宙との愛と幸せのかけ橋になれるよう、これからも勉強しながらの毎日ですが、どうぞよろしくお願いいたします。


しあわせの種まき、あなたの、ために。


執筆、取材、セミナー、トーク番組などのご依頼承ります。
     緑 ↓.gif
お問い合わせ.gif

詳細profileはこちらです。
     緑 ↓.gif
詳細profile.gif


sakurai05.gif  著書・
電子書籍(e-BOOK)


愛猫の幸せ寿命を3年延ばすhappy♪猫まんま

愛猫の幸せ寿命を3年延ばすhappy♪猫まんま


読者さまのお声
猫腎不全体験談
猫心臓病体験談

【超実践しあわせ健康法】
病気知らずの犬猫(わんにゃん)&美人さんを作る
Happy♪デトックス


【超実践しあわせ健康法】病気知らずの犬猫(わんにゃん)&美人さんを作るHappy♪デトックス


読者さまのお声

『愛犬とあなたの幸せ力を引き出す8つの法則』
ストレスバイバイ♪Happyわんこ健康法


『愛犬とあなたの幸せ力を引き出す8つの法則』ストレスバイバイ♪Happyわんこ健康法


sakurai05.gif出版物・著書 
単行本・MOOK



◆最新刊

トッピングごはん実践BOOK

◆第3版重版出来

『わんこの幸せ寿命をのばすトッピングごはん基礎book』


飼い主さま、
ご家族さまシリーズ


◆著書最新刊・第2版重版出来

食べ方とセルフケア~「女性ホルモン力」を上げて40代からの不調を治す本~プレ更年期からの毎日をハッピーに!
食べ方とセルフケア~
「女性ホルモン力」を上げて
40代からの不調を治す本~
プレ更年期からの毎日をハッピーに!



◆著書・第3版重版出来

見た目年齢が変わる!  若返る食べ方<br />~血液・血管がよみがえる10のハッピー食習慣
見た目年齢が変わる! 若返る食べ方
~血液・血管がよみがえる
10のハッピー食習慣


◆企画・執筆・第3版重版出来

毎日わずか10gでカラダが変わる  ショウガで治す!やせる!
毎日わずか10gでカラダが変わる  
ショウガで治す!やせる!



◆犬&人幸せホリスティック生活処女作

わんこのハッピー健康法

『わんこのハッピー健康法』


◆幸せホリスティック生活第2弾

ハッピー・ペットロス

『哀しみを幸せに変える心の処方箋
ハッピー・ペットロス』



sakurai05.gifFMラジオ出演

◎ 2012年5月3日 
デイリーフライヤー 全国27局 
ペットグルメ特集

sakurai05.gif 監修記事

Aiken Champ (愛犬チャンプ) 2009年 12月号


 ヒーリング・癒し
~巻頭オールカラー特集
『太陽のオーラ写真』監修・執筆

ヒーリング・癒し~巻頭特集『太陽のオーラ写真』監修・執筆~作家 阿部佐智子



ヒーリング・癒し
~巻頭オールカラー特集
『宇宙(そら)と大自然のメッセージが愛と調和をもたらす!!
あなたの幸せの標
~こころを包むヒーリング☆アート』監修・執筆

巻頭特集~監修・執筆~作家 阿部佐智子【宇宙(そら)と大自然のメッセージが愛と調和をもたらす!!<br />あなたの幸せの標~こころを包むヒーリング☆アート】


sakurai05.gif 【無料】電子書籍

犬猫の幸せ寿命を3年延ばす
薬に頼らない心臓応援ケア

第2回ザムe-book大賞優秀賞受賞作品


sakurai05.gif 【無料】メール講座(全7回)


犬猫&美人さんのための幸せホリスティックケア講座

sakurai05.gif 【無料】メールマガジン

